今日は、珍しく、奥さんを𠮟ってしまいました。

私は、注意をしたつもりなんですが、叱られたと取ったようです。

 

朝から、フードプロセッサーを、ガンガン回して、五月蠅い!なと。

手作りのパンを作っていました。

よく見ると、どれもこれも、失敗作品。

見事に焦げたり、形が崩れたり、してます。

 

よく見ると、普段使っている、フライパンではなく、大ソースパンで作ってます

これは、火力が足りないはずです。

今日は、違う作り方をしたと。

最近は、よく失敗してます。新しいタイプの作り方に挑戦していたようです。

初めて、やるものは色々と、説明書を読み、理解していないと、失敗してしまいます。

いきなり、チャレンジをすると失敗ですね。練習を重ねないとね。

 

お仲間と月一の、クッキングの新しいメニューを考えていると。

自分の得意なメニューで、少し、ないようです。を変えてやるのも良いのですが、新しいものを!

今の、奥さんは、工夫ができない人なんです。

くふうして、味を変えれば、新メニューです。

これが、理解できないみたいです。

 

オマケに、お金の都合で、来月に買おうと考えたものを(3万円くらいのもの)勝手に注文してしまい

とりあえず、取り消しはしましたが、勝手な行動もします。

お金は、」私が管理してますし、節約生活のおかげで、

貯金もできるようになりました。

彼女は、まったく、お金の使い方をしらない、というか考えないのです。

 

私が一番、ビックリしたのは、彼女の母親の死で、遺産をうけとりましたが、

3年で、使い切ったと。いくらかは、知りません。私、子供たちには1円も来てません。

一人で使い切ったのです。今のしゅうにゅうは年金だけです。

彼女の妹は、3年で!使った!!!と、ビックリしておりましたね。

それと同時に、叱られても、1分後には忘れているという、特技があります。

だから、私は、怒っても私の方も忘れるようにしています。