初夢ではないが、今年になって、初めての夢を見た。

昔から、自分の失敗を、責められて右往左往する自分の姿を、年1回くらいは見ていた。

それを、今日か昨日か分からないけど、見た!

リタイアする前の会社の社長から責められて、あれもこれもだ!首だ!!っと。

自分は、まだまだ辞められない状況にあって、仕事が!仕事が!と、わめいています。

そこで、目が覚めました。

トイレに行って、久しぶりに、情けない夢を見たなぁ。

昨日はめったにない仕事の打ち合わせの際に、散々、前の社長の悪口を言ったからかなぁ?

人の悪口、批判は言わない!と誓ったのに、、、

天からの罰かな。天罰?

奥さんとは、お互い、昔の通り自分のことだけする。

私は、頼まれたことだけする。

余計なことは言わない。

台所は綺麗にする。

ということを実行してます。

自分が、奥さんを変えて見せる!!と、粋がったことが失敗であり、

本人の生き方を邪魔してた?相手を認めないことが、まあ、私の失敗ですね。

目標は①自分の健康、体を大事にする。

   ②歌が上手く歌えるように練習をする。(1ヶ月は出来ました)

   ③ブログを毎日書く。

   ④ゆったりした生活を送る。(焦ったり、効率を考えない)

   ⑤奥さんの自主性を、どんなことでも認める。(お金以外でね)

という感じで纏めてみました。