こんなに寒いのは、記憶にないくらい。

今までの、暖かさに感謝すべきか。

夜中にトイレ行って、布団に入ると、もう、冷たい。

朝、6時半には1回起きて体操をして、また寝る時は

布団の下に敷いている、電気カーペットに電源を入れます。

10分後になって、暖かくなってます。

それで、しばらく暖かくねます。

布団が、段々と熱くなってきますので、そこで切ります。

効率の良い暖房器具に電気カーペットが良いと出てましたね

写真が出てきましたね。これは30年くらい前に子供に買ったCD付のラジカセです。

CDとカセットは使えませんが、ラジオは音が出ます。深夜放送を、これで聞いてます。

寝ながらの勉強もできますよ。聞きたくないものも流れてきますが、すぐ寝付くか電源を切ります。

ラジカセの位置は頭から10cmくらいのところ。