リタイアしたのが3年前。

自身の体力の衰え、そして、会社の訳の分からない営業方針。

それから、一番疲れる男、発達障害。大人の発達障害の50歳の面倒、ストレス、

彼の失敗の後始末。彼と、他のスタッフとの揉め事。

いささか疲れて、もう、良いだろう。これからは自分の人生を送ることにしよう。

の、積りが、、、奥さんの脳梗塞!奥さんの面倒を見る事が私の生活となりました。

 

二人ともに高齢者でありますから、今後、何があるか、分かりません。

少しでも、無駄な出費は無くしていく生活を目指しています。

二人の病院にかかる費用は削れないので、やはり食費ですね。節約には。

 スーパーマーケットは近所の4件を回っています。薬局も食品を扱ってますので1件。

ドンキは月に1回、歯医者に検診してもらっています。歯は食事に一番、大切ですから。

その帰りに、寄ってお買い得商品を買ってます。円安で輸入品は、ほぼないですね。

激安スーパーは、バイクで安いもの探しをするような感じで、探してます。

買い物は1000円くらいです。

辞めることは、売れ残りのお特品!安い!と思って買っても、賞味期限が無いので捨てることがあります。

もったいない!安もの買いの銭失い。ですね。

コーヒーは輸入品なので、値上げすると思い、買い込みましたが、まだ値段は上がりませんね。

こんな感じで節約生活をしておりますが、毎日、色んな店を見ることに、節約の勉強にもなってます。

もう、投資とか、お金を増やすことは出来ませんから、

セツヤク!せつやく!節約ですね。

と言いながら、近いうちに洗濯機!冷蔵庫が壊れそうです。15年以上使ってます。