今日は、1日、雨ですね。

お陰で、少し暖かい。室内温度15℃、湿度計72% です。

先週は出入り口に、空気炒りのぷつぷつが付いたナイロン・シートを掛けました。

朝方が一番寒いので、ラジオ体操が終わると、一枚厚いうわぎを羽織って二度寝です。

9時前後に目が覚めるので、首筋、顎下、鎖骨の上、下のリンパマッサージをしております。

最後にV廻りをさすって終了です。

それから、着替えて、足の手入れ

足の裏、指 を揉みます ~ 膝の乾燥地帯、脛の乾燥帯にクリームを塗ります。

これから、一食目を作ります。いつものように、コーヒー、ポテト、トマト、ウィンナー、ゆで卵の混ぜ混ぜ。

昨日、よく疲れるのは、朝食に甘いものを摂りすぎること!と聞きましたので

 

コーヒーの砂糖は半分にしました。

気のせいか、今日は疲労感が無いです。気のせいですね。

お昼には 教訓、生きていくための言葉があり

「自分が幸せか、決めるのは、自分の心です。」その通りです。

 

ふざけているのか?この言葉。

「努力することは、排便と同じ!です」

①自らが 頑張らなくてはいけない。

②毎日する事が良い

③他人に、それを見せるものではない。

もう、ひとつ、ありましたが、忘れました。

以上です。