毎日のことですが、お暑うございます。今日は 33℃  関東は38℃、40℃もあるそうで 異常な気象

毎日、部屋の片づけをしております。夏までには 片づけたい、と、考えてましたら、、夏です。

洗濯物は 速く乾いて良いのですが、太陽を浴びると、ヒリヒリします。

家で、片づけてますと、汗が汗が、滲んできます。

夏は、シャワーが気持ちいいですね。毎日、シャワーです。

お風呂用の、浄水器をつけました。とても、気持ちいいですね。

但し、一つ欠点が あります。旅行に出かけますと ホテルか旅館に泊まります

そのとき、個室の風呂は 水道の水です。水道水には、カルキ塩素が含まれるので 肌がかゆくなります。

1ヶ月ほど、関東地方に行ってたときは、温泉を探して、ホテルではシャワーだけ。

 

私は、還暦を過ぎても、働き続けて69歳で、リタイアしました。

リタイアして3年目です。年金が基本的な収入です。69歳まで働いた、お陰で、年金は、やや平均に足りないくらいです。

まあ、これで生きていけると

 

私は、若い時より、今のほうが 夢がたくさんあります。

小、中、高、とボーっとして、暮らしていましたね。両親の中が悪かったので、夫婦別姓を見ると悲しくなってました。

ハハは口が立つほうで、ガンガン言います。父は殴り飛ばすと、、本当に心を痛めていました。

勉強は、やったり、やらなかったり、の続きなので、良かったり、悪かったり、中学生の時 一度、母が、全校で25番以内に入ったら万年筆を買ってあげると言われ、25番になったことがあります。一学年400人くらい、いましたかね。

其の後はエサがなくて、あまり勉強しませんでしたね。それでも、進学校に入れましたのでラッキーです。

高校は、3年間ボーっとして、いましたので、2浪しました。

大学に、行くと2浪はいなくて、ほとんど現役、たまに 1浪がいました。同級生より2歳も年が多いので、ちょっと恥ずかしかったですね。

良かったことは、上級生に高校の同級生がいるので、教科書が只で、貰えたこと、どの科目を取ると単位が取りやすいのか聞けました。大学で勉強する気は、さらさらなくて、遊びに行ってました。フォークソングクラブに入って遊んでいましたね。

同級生には、2浪がバレていたので、マネージャーをやってくれ!と言われ、2年やりました。

そして、ここで、私の人生が面白くなっていくのです。

本当に、人生は何があるかわかりませんね。

思うようには、行きませんし、ビックリするくらいの、大きな結果が出たり入ったりするのです。

考えれば人生は、ハートが強い人が、成功するのですね。