今日のお昼は 滅茶苦茶 暑いですね。

朝は 寒くて 日中は 暑い。気候が 可笑しくなってるのは 確かですね

「 日本沈没 」 という 映画も ありましたね

自然災害という 実は 人災は 毎年のように 起きてます

数十年に 一度の !! は  もう 誰も 言わなくなりましたね

私は 借家派なのですが、こういった災害で家を 失った 方々の悲しみは 大変なことです

タワマンでも 地下に 電源装置が あり すべて停電になり 上階に住んでいる方 大変に 苦労されたとか

我が家も いずれは 子供たちは 出ていき 夫婦 2人に なると考えてました

その通りです

 

その奥さんとの 生活ですが 今の 判断は 奥さんは 大雑把(大雑把)な人ではないかと

ネットで 調べてますと 大きく分けて こんなことです

細かいことは 気にしない。 計画を立てるのが得意ではない。 身の周りが散らかっていても気にならない。整理整頓、片付けができない

確かにそうです!

普段は すれ違いの生活だったので 何も 気にしてませんでした。

初めて 二人で 朝から晩まで 暮らしてみると こういう人であったのか!と いまさらながら 驚き!です

 

まずは 日常生活に 計画を立てて 確認しながら 行動すること。として

日ごろから 計画を立てて行く。  計画を作るために メモを 取る ➡ 確認する 癖をつける

これを やってます。