暑いですね。 日差しが 痛いです。

今日は 奥さんは お友達と 料理勉強会!と 喜んでいましたが 明日の間違い!!です。

相変わらず 思い込みが強い 奥さんです思い込んだら 思ったままで 突進! 間違いを 知る。

以前からそうなのか、脳梗塞の 後遺症なのか 分かりません

昨日は 明日の料理勉強会の ための 食材を 買いに行ったのですが  一人で、さっさと 動き回り 行方不明!

お金は 私が 持ってるので 困るはず スーパーを探してもいない 電話で確認して 落ち合う

そこで 勝手なことを 言い始めて この日の 予定を つぶしてしまう

 

勝手な行動に 付き合っては いられない ! 疲れる 精神的にも 疲れる

また、奥さんンを 見捨てるわけにも いかない

昨日から 会話を 減らして います。自分を 穏やかに するように、と

奥さんの 脳梗塞 以来  彼女と これからの人生を どう生きていくか

考えても仕方がないので、どういう行動をするのか、と言うことを 作って、やってきました

自分の 疲労が この一年間に 溜まっているので やり過ぎると 私が 持たないです

何とかなる!と小さな目標と行動を作ろうとしていますが そう言うことを した事が ないので、理解が出来ないようです

やはり自分の想いを優先し、思い付きで動くことしか 出来ないようです。

また、しばらくの間は様子見ですね。日光の三猿です。