ASIAがやって来ます
 しかも、オリジナルメンバーで
 来年、結成25周年ということは
 デビューして翌年にたしか(?)来日したと思うので
 (大昔のことなので記憶が曖昧、
    ボケ防止に思い出す事は良いそうである)
 23年前に見に行った事になる

 では、その観劇ツアー道中記を思い出しつつ
 JAROに叱られない様に真実を書きます

 ツアーのメンバーは
 しんや君 現在、市の文化財団の職員、その当時はRUSHの信奉者
      お陰で車内は行きも帰りもRUSH! RUSH! RUSH!
      でも一人で広島⇔大阪を運転するファイター!
 一之氏  某ヤマハ財団のスタッフ、今も変わらず若々しい
      キーボード・プレイヤー地元で活躍中
 直角氏  数年前まで、あの SMAP のアレンジャーとして
      活躍、今は、、、知りません
 Yちゃん 博多から参加です 元キーボード・プレイヤー
      一之氏の弟子
 そして私です

 まずは博多から久々にYちゃんを迎えて宴会
 アマチュアバンド、御用達の居酒屋
 猿蟹合戦のカニや、安くてうまい
 (流川に、まだあるかな)
 歓迎の大宴会を済ませて、夜、出発です

 バンド仲間から借りたワゴン車で
 いざ、中国縦貫道へ、(まだ山陽自動車道はない)
 車内はRUSHが炸裂してます
 車だから暖房が効いてる思いきや
 真冬で、しかも中国山脈を走る道なので
 車はチョー冷えてしまって
 物凄く寒かった記憶が鮮明に残ってます

 寒さとRUSHの爆音に耐えながら
 まずは京都へ突入
 記憶にない早朝営業の喫茶店に入り
 モーニングを食べ、顔を洗い、歯を磨く

 その足で、銀閣寺へお参り
 朝、早いので門は閉まったまま
 門の前で駄弁りながら
 かいも~ん、開門!!
 開門と同時に一番乗りです
 参拝客は、他にも結構いたような記憶

 ここはスバラシカッタ!!!
 
 朝日に輝く銀閣寺は
 神々しくて、とてもキレイだった

 これは、いまだに脳裏にしっかりと焼き付けられてます

 それから大阪へ、一路、南下します
 会場は大阪城ホールだったので
 まず、場所と駐車場の確認、OK
 で、昼飯を食べよう

 チケットをヤマハ心斎橋店に頼んでたので
 それを取りに行き、そして美味しい店を
 教えて!!
 近くのオムライスの店を教えて貰いました
 美味しかった
 (その前に他のメンバーは腹減ったから、何処でも良いじゃないですか!
   と、言うのを押さえてここまで引っ張って来ました)

 腹ごしらえも済んだところで、大阪城ホールへ入場
 実話、週刊実話 コンサートの記憶が余り無いのです

 スティーブ・ハウのクセのあるギター 
          ギブソンのフルアコギター175を使ってたかな
 カール・パーマーのドタドタ ドラム
 ジョン・ウエットンは歌、上手かったな
 ジェフ・ダウンズはよく動いてたな左へ右へと

 舞台は左手に(下手、海外ではRight side)にステーブ・ハウ
 センターにカール・パーマー
 右手(お分かりですね、上手、海外ではLeft side)にジョン
 そして二階部分があり、ここにキーボードが
 ずらり一列に並べてありました
 ですから、ジェフは右往左往して弾いてたわけです

 スーパー・グループ
 (当時は有名ミュージシャンが集まって出来た
   グループをそう呼んでました)
 を見るの初めてで、ただただ、スゴイ!!
 と興奮して終わった次第です

 パンフレットとかTシャツとかグッズを
 買う習慣がなくて(私に)何も証拠は残ってませんが
 鮮明な印象の記憶、思い出は残っております
 
 う~ん、今回のエイジアは遠慮しておこう
 旅行積立金を貯めなくては
 節約、節約