私の仕事場のスタッフは常識外れの人が多くて
 日本の常識は世界の非常識、
 わが社の常識は日本の非常識です。
 世間一般の人たちとかけ離れた生活なので
 私の常識が通用しません

 ガッカリしたり 腹を立てたり、どうして、そうなる訳?!!
 とも思ったり、そんなアホな!という毎日です
 そんな時にいろんな格言に出会います


 三風五雨

 人生を十日に例えるなら

 晴れの日は二日くらいで

 あとは風の強い日が三日で

 残りの五日は雨である


 何時もいつも、いい日ではなく
 むしろ、悪い日のほうが多い
 今日、一日何事もなく、いい日だったら
 感謝したほうがいいだろう
 もちろん、何か
 いいこと、うれしい事があった日も
 素直によろこび、感謝しよう

 私は毎日、感謝しなければいけませんね