久しぶりに下の子供が帰って来たので
 「 お寿司を食べに行こうよ。」
 私が住んでいるビルの1Fにはお寿司屋があります
 かつては名店と謳われ、行列の出来る店でした
 が、「 飛ぶ鳥は落ちる 」の云われのように
 食中毒を出してしまいました。

 で行列は無くなったのですが
 以前にも増して、大変に美味しくなり
 それに待たなくても座れるようになりました
 大将は反省しているようです
 客扱いもずいぶん丁寧になりました

 早い時間に入ったのですが
 カウンターでゆっくりと楽しみながら
 食べる事が出来ました
 握り8個と巻物2本、土瓶蒸し付き
 最後の〆にナスの漬物の握りがでて

 とっても、美味しかった
 久々に美味しい寿司を堪能しました
 鯛  中トロ かんぱち いか あなご たまご うに いくら
 特上寿司で2625円
 娘に奢ってもらいました
 ごちそうさま

 来年は広島に戻ってくる予定で
 病院の面接を受けるために帰省したのです
 東京で看護師をしていて
 広島がいい!
 帰ってきたら、また食べに行こうね

 上の子は市内にいるのですが
 夜遅く、家に来たので
 得意のチャーハンを食べさせてやると
 感動して帰りました
 うまい、うまい、うまい!
 と連発しながら

 暫くぶりの家族のふれあいでありました