最近、色々と捨てるものが多く
 また、その為に自分の生き方、考え方も
 かなり変えようとしてます
 そうしてますと、自分が混乱してきてます

 私の悪い癖で、物事を順番に片付けるのではなく
 一気にやってしまおう、とする癖があります
 7月から同時進行であれこれ、やってましたら
 夏バテ+野外フェス疲れも重なって
 な~んも考える気力が無くなってしまいました

 そうするとブログの書き込みも出来なくなってしまいました
 これではイカンと思いつつ1週間も過ぎてしまって
 う~ん!と唸って
 そう、そう今週から
 国際アニメーションフェスティバルが始まりますので 
 これについて少し

 今回で10回目を迎えますが2年おきなので
 20年の歴史があります
 世界三大アニメフェスの一つと言われてますが
 知名度は今ひとつです
 広島市民で知らない人の方が多いのではないかと

 今、日本が世界に誇る
 宮崎作品とか東映漫画とは全く
 関係の無い作品です
 メッセージ色の強いものが多く
 娯楽性は余り無いです

 それでも、客寄せのためディズニー作品は上映してます
 今年は「 ダンボ 」ですね
 多少知名度のあるのは、アカデミー賞とアニー賞を受賞した
 「ウォレスとグルミット」
 日本では久里洋二作品

 アニメの世界に強い興味を持ち
 将来的には制作もやって見たい人には
 とっても面白く、かつ有意義なイベントです

 が、一般ピープルは娯楽性を
 求めてますので、観客動員は今ひとつです
 広島市の文化事業のひとつとして
 開催してますので市民の負担ということです