今日はお休みです
 とにかく物凄く暑いので何処にも出かける気がしません
 それで、部屋の整理をしてみようかなと

 26年間の勘違いで、何かの役に立つかなと溜め込んでた物たち
 これは全て捨てました
 大きなビニール袋に3っ分ありましたね
 まあ、場所を取る筈です

 それから、TシャツとGパン
 あるわ、あるわ、
 いつの間に、こんなに買ったん
 自分でもビックリしております
 普段の仕事着がTシャツとGパンなもんで
 スーツは黒服を含めても5着しかない

 この3年間で10kgダイエットしましたので
 3年前のGパンはブカブカ
 それで新しく買ったものが増えている
 Gパンは20本くらいあるな
 Tシャツは30枚くらい
 あと、ポロやデニムシャツ、セーター、フリース
 冬の防護服
 なんやかんや、あるな

 作業着としての強さを感じるのが
 ユ●クロですね
 とにかく丈夫です、いつまでも破けないので
 捨てられないのです

 あとは本と資料
 本は以前に図書館に寄付したり
 友達にあげたりしたんですが
 後から、また、同じものを買ったりしてるので
 ちょっと整理できない

 楽器はベース2本とウクレレ
 これは死ぬまで持ってる
 アコーステックギターは友達に永久貸与
 指が痛くてもう弾けない、トホホ

 多少、部屋が広くなりました
 また考えて、捨てる物を探そう
 根本の原因、まず部屋が狭い
 その上、私の物でない物が場所を取ってる
 (カミさんのもの、子供のもの)
 
 なんじゃ、そりゃ!

 と思ってましたら
 家の外でエライ、どん!どん!という音がする
 雷でもなってるのかいな
 いえ、世界遺産の宮島水中花火大会でした
 宮島の大鳥居の沖合いから花火を打ち上げます
 なんと我が家から見えるのです

 皆さん遊覧船に乗ったり釣り船を仕立てたり
 リッチな人はクルーザーで見物です
 最近の宮島のニュースは鹿が暴れてることです

 観光客も減ってるので
 今年は気合を入れたんでしょうね
 とってもキレイで華やかでしたね
 デジカメを買って皆さんに
 お見せしなければいけませんね