せっかく、大阪まで来たんだから
 どこかに行って帰ろうと
 色々と考えた挙句です

 まず、クラブハリエのバームクーヘンを買いに行く
 これは、大人気で朝一で行かないと売り切れるとのこと

 前日のロックフェスの疲れが残り
 朝、起きれず、で断念!
 ホテルを10時半に出発
 泉大津から、なんばまでは南海キャンディーズで
 なんばから道頓堀筋までテクテク
 20年ぶりの道頓堀
 大阪は3年ぶりだけど
 前回は梅田と北新地でおしまい

 今回は角座でお笑いを堪能しようと
 松竹芸能、吉本とは一風違います
 12時からの会がすぐに一杯
 でも、おばちゃんたちの話を
 聞いてると!
 タダ!タダ券で来てるとのこと
 9割の客がタダのようです
 (読捨新聞がナンボでもくれるらしい)

 新宿末広亭に行った時との違い
 大阪は客をいじって遊ぶ
 と言うか客が参加したがる
 若い漫才タレントが殆どで
 笑えるけど芸の無さを感じる

 2時間笑って近くの
 四天王というラーメン屋でお昼
 自販機で食券を買うが
 おつりのスイッチが見当たらず
 探してると
 中国人らしき家族が来て
 ハヨーセンカ!と中国語でせかす
 ちょと待て!とジャパニーズで答える
 1分くらい待たせて頭上におつりスイッチ発見!
 もっと、見えやすいところにせんかい!!
 後から見てると、皆さんお探しのようです

 その後は海遊館へ行って
 ジンベエザメ君がイルカちゃんに癒してもらおうかな
 なんと、なんと、人が多い、物凄い多い
 夏休みですね
 大阪の人の多さを甘く見てました
 沖縄の海洋博跡地の水族館がのんびりしてたので
 そのイメージでいたもんですから
 まあ、とりあえず、まんぼうクンに癒してもらって
 ざっと一通り見て新大阪へ
 そのまま新幹線に乗って家まで辿り着きました

 とっても疲れてました