我が家の秘伝のたれ
 焼肉のたれをご紹介します
 
 もちろん、焼肉でもおいしいのですが
 トーフステーキで食べると最高なんです

 材料   500cc分

 醤油   200cc  ゴールドキャップのものを
 みりん  150cc  
 砂糖    70g
 はちみつ  20g
 にんにく  40g
 中みそ   35g
 しょうが  25g
 バターピーナッツ  8g
 鷹の爪    4g
 レモン   1/2個
 りんご   1/4個
 玉ねぎ   小1個
 バナナ   1/2本
 ごま油   少々
 味の素   少々
 いりごま   8g

 作り方
  ,澆蠅鵑鯑蕕杷してアルコールを飛ばす
 ◆,蠅鵑粥玉ねぎを粗切りにして醤油の1/3と
   一緒にフードプロセッサー、もしくはミキサーにかけて
   ,瞭蕕納儿?
  さとう、はちみつ、にんにく、中味噌、しょうが、バターピーナッツ
   鷹の爪、レモン、バナナと醤油を適宜入れミキサーにかける
 ぁ´△豊を入れて少し煮込んでから、いりごま、残りの醤油、味の素、ごま油を
   加えて味を整える。

 煮込むときに沸騰させない、焦げ付かせない、ことに
 注意すればOKです
 火を通してますので冷蔵庫で保存すれば
 日保ちします

 材料は多いのですが
 本当に美味しいです
 トーフステーキに最高です

 うちのバンドのVoは
 一人で二丁食べたと言っておりました

 日本のトーフ文化を再認識!!