カレーではありませんが
 カレー粉を使った料理で
 またまた、我が家に伝わる
 カレー料理第3弾

 ジャガイモのカレー炒め

 材料
 じゃがいも   食べられるだけ
 塩               ( ジャガイモの量による )
 カレー粉            (    々       )
 酢       小さじ1~2  (    々       )

 作り方
 ジャガイモを短冊切りにする  厚さ 2mm程度、適当に
                長さ 5cm 々 食べやすい大きさに
 切ったものを鍋で炒める    サラダオイルでもオリーブオイルでも
 塩味をつける         お好みの塩加減で

 火が通ったら、        私はシャキシャキ、歯ごたえのあるのが好きです。
 カレー粉をまぶして、
 さっと混ぜて
 仕上げに酢を入れて、
 もう一度混ぜる
 出来上がり

 私はイモ男なのでさつまいも、じゃがいも
 大好きなんです(豆も、大、大好きです)
 鹿児島へ行くと土産はサツマイモ
 北海道の土産はジャガイモ
 を持って帰ります(ちと腕が痛い)

 ロンドンのコベントガーデンの屋台
 のイモ屋がうまかったぁー
 私はカレーかけを食べたかな
 相方はチリを頼んだら
 チーズが出てきた
 さすがニッポンジン!発音が悪い!!

 さあ、いもをしっかり食べましょう
 根菜類ですから、せんい質もたくさんありますよ。