カレー第2弾です
 と言っても、これでお終いです

 ドライカレーというと
 普通はカレーピラフがカレー炒飯が出てくるのですが
 私のドライカレーは
 普通のカレーライスのように
 ごはんの上に具を載せます

 材料   4人前
 ミンチ    合挽き、牛、豚、鳥なんでもOK
        500g 肉の好きな方はたくさん入れてください
 たまねぎ   中2個  みじん切り
 ニンジン   小1本    々
 ピーマン   小4個    々   パプリカでも良し

 材料を順番に炒めていきます
 私は歯応えがあるのが好きなので
 固めで調理してます

 塩、こしょうで味を調えたら
 カレー粉で仕上げをする
 味はお好みで自分流にしてね

 みじん切りが面倒なな方は
 フードプロロセッサーで
 そうでない方は適当に
 切って、炒めるだけです

 我が家では昔から子供たちが大喜びで
 ドライカレーと肉うどんは
 私の担当でした

 これは私の母から教えてもらいました
 妻も知りませんでした 
 母は誰から教わったのかしりませんが
 我が家の伝統の料理にしておきましょう

 それから、肉の種類を変えると 
 味も変わりますので楽しんでみては如何!
 
 ヴァリエーションとして
 カレールー1ヶと少しの水を
 足して少しだけ煮込むと
 しっとりとしたカレーになります
 ちょっとインド風かな?

 あとは皆さん工夫をして
 我が家の一品にしてください!!