こんにゃくを美味しく食べましょう
 おでん以外では余り食べないけど
 簡単なので最近はよく作ります
 今日も作ってます

 牛肉の煮込み
 材料    二人前
 牛肉    お好きなだけ(わたしは200g)
 豆腐    半丁 食べやすい大きさに
 こんにゃく スプーンでちぎる様に切る、一口大
 唐辛子   少々 (輪切りで売ってるやつ)
 
 この材料をだしで煮込むだけです
 だしは市販のだしでなんでもOK
 私は甘いのが好きなので砂糖を少々

 一通り味が付いたら
 火を止めて味を馴染ませて沁みこませる
 あまり煮過ぎると
 とうふにスが立つので注意
 気にしない人はしっかり煮込んでください

 だし汁をたっぷりだと
 丼で

 辛めに味付けし唐辛子で
 ピリカラにすると
 酒のつまみに

 卵で、とじると
 ご飯に
 なんにでも合うと思います

 日本の庶民の料理
 煮込み
 牛スジ、もつ、でも美味しいです