今朝の目覚めはマイケル・ボルトンでした。
 ずっと取り貯めしてたテープ音源(200本)を
 すべてMDにおとして聴いてます。
 休みの日に一日中流しっぱなしにして
 炊事、掃除、洗濯
 今月は衣替えの時期ですね

 マイケル・ボルトン
 タイムレス・クラシック
 久々に聴いて名曲のオンパレード
 1、Since I Fell For You
   ライナーノーツがないので誰の曲かわからない
   ボルトンのオリジナル?
   力のこもったバラード、( 入りすぎ )
   思わず黄門がキュッとなるような感じしません?
 2、To Love Somebody
   BEE GEESのヒット曲
   ロビンの震えるようなビブラートが好きだった
   モーリスもアンディも死んでしまって、哀悼
   いきなり、ステインアライブでディスコサウンドに
   変化して、バリーのファルセットボイスには
   度肝をぬかれました
   ロンドンでサタディーナイトフィーバーの舞台を見ましたが
   連日SOLD OUTで大人気でした
 3、Reach Out Ill be there
   モータウンサウンドの大御所
   フォー!(芸人ではない)トップスの
   大ヒット、まだ現役かな?
 4、You send me
   優しいラブバラード、気を抜いたボルトンが好きだな
   これもボルトンのオリジナルかな?
 5、Yesterday
 不朽の名作、これもちょっと力が入ってますね
  また黄門がキュっとして来ました
 6、Hold on Im comin
  ダイナマイトソウル、サム&デイブの大ヒット
  その昔、誰もかも皆、歌っていた。
  広島の大スター よしだ たくろう
  彼もフォーク以外のロックバンド
  ダウンタウンズで歌ってました
  やはり、当時から歌がうまかった
 7、Knock on Wood
  ソウルの御大 エディ・フロイドのヒット曲
  Hold onがソウルフルでパワフルだとすれば
  これはなんかウキウキして来る曲です
  ウルフルズはソウルフルのソを取って
  付けた名前だそうですね
 8、Drift away
  ミディアムテンポのラブバラード
  これもボルトンのオリジナル?
 9、White Christmas
  永遠のクリスマスソング
  シミジミと味わいのあるソウルフルな仕上げになってます
 10、Bring it home to me
  悲劇のソウル歌手サム・クックの名曲
  彼は人種差別の残るアメリカで白人に射殺されたのです
  邦題は”悲しき叫び”
  日本ではアニマルズのヒット曲として知られ
  前作が”かなしき願い”Dont Let be me Misunderstood
  で大ヒットしたもんで悲しきシリーズとなりました

  悲しき願いは、日本語バージョンは尾藤イサヲで
  大ヒットしました
  ”だ~れのせいでもありゃしない ~ ♪
     みんな!おいらが、わるいのさ ~ ♪”
  チャンチャカチャーン
  チャカ、チャーカ、チャーチャーン
 (小梅太夫ではありません)
 と口ずさんでたものです。

 ボルトンはクラシックの第2弾を出したり
 3枚組BOXでクラシック1&1とBEST OF
 でマイ・ガール、ライク・ア・ローリング・ストーン
  青い影、ドック・オブ・ザ・ベイ
 などをカバーしてます
 
 それからロッド・スチュアートに続いて
 JAZZの世界へ
 VINTAGEでは
 SMILE、
 WHEN I FALL IN LOVEなどが入ってます