電話で1時間、
 ひょっとしたら1時間半かもしれない
 喋り終わった後、頭が痛くなっていた
 すぐに風呂に入って寝た、12時半
 シンデレラマンとしては夜更かしだ!
 体調に影響がでる

 朝 6時半 起床
 シンデレラマンだと5時55分起床!
 人生は GO GO GO だと
 どこかの、サクセス講習会で言っていた
 寝るのが、夕べ 30分遅れたのが痛い!

 朝、炊事、掃除(は、しないな)洗濯
 で、ご出勤です

 なんで1時間も喋ってたかというと
 東京の友人が悩んでると
 いつもなら、”どうぞお好きに”と言って
 適当にあしらうのですが
 彼女は東京でジャズミュージシャンの
 マネージャーをやっていて
 今までも色んなミュージシャンを紹介してもらってます。
 仕事もなんどか一緒にやりました

 知名度からいけば寺井 尚子くらいかな
 キンチョーの CM に出てた人です
 ジャズバイオリニストです。
 あとはジャズの好きな人でないと
 はあー!?の世界です。
 (スイングジャーナルで人気投票No1クラス)

 で、彼女はもうひとつ仕事を持ってるんだけど
 マネージャーの仕事に専念したい
 でも、色んなしがらみ、思いが断ち切れない
 もうひとつの仕事でお世話になった人に申しわけない
 等、等、ごちゃ、ごちゃ言ってるので
 私は怒ってしまいました
 ”バッカじゃないの!!”
 
 この世界に入ってくるには
 ドライじゃないとやってけないよ!
 自分が辛くなって、いずれどうにもならなくなるよ!
 ウェットでは自滅してしまうよ

 この世界に夢とかある希望とか
 やりたいことを感じて来たのなら
 全てがダメになって
 諦めなければならなくなるよ!

 自分をどう切り替えていくか
 という話です。
 延々、1時間怒りまくってました
 彼女とは長い付き合いで
 彼女もいい年なんで
 すき放題、言ってしまいました
 本人も打たれ強くなってます
 と言っておりました

 でも悩んでたんじゃダメなんです
 常にポジティブで
 変わっていかないと
 CHANNGE!

 PCになぜゴミ箱があるのか?
 なんでも、かんでも入れておくと、PCはすぐに容量が一杯になってしまう

 人間もそれと一緒で、人それぞれに容量があるんです
 容量を大きくする訓練、勉強をして対応するか
 いらないものは、どんどん頭の中から捨てていかないと
 頭がオーバーフローしてしまうんです
 そうして、パニックって考えられなくなる

 こんな話をあれこれ例え話をまぜて
 わかり易く私なりの考えを伝えました
 彼女はよくわかりました
 明日から変わります!
 と言って電話を切りました
 そのあとです
 頭が痛くなってきたのは

 本当はアドバイスなんか絶対にしないんです
 アドバイス出来るのは、20代までと決めてます
 彼女には東京で頑張って貰わないといけないのです
 わたしは地元で頑張りますので
 彼女は特例ですね
 もう、二度とないでしょう