今日4月1日はエイプリルフールです
 昔はうっそー!えー!本当?
 と、よく騙されてました
 信じやすいタイプだったので
 すぐに信じ込んで騙されてました

 今は違いますよ
 疑り深いオヤジになってます
 でもいい話はすぐに信じてしまいますね
 すぐにその後、家に帰ってから
 疑ってみますので騙されることはないですね
 
 エイプリルフールは今でも
 やってるんですかね?
 私のまわりでは誰もやりませんね
 みんな余裕が無くなったんですかね

 下手に冗談でも言うなら
 ふざけるなー!って怒られますね
 先週、私は上司に不真面目だと
 怒られたばっかりです
 私的には
 そんな些細なことでメクジラ立てんでも
 と思っとたんですが
 ホンマに血相を変えてたんで

 血相を変える
 て、本当にあるんですね
 私は言葉の表現だと思ってたんですが
 まさにその言葉どうりでしたね
 顔が引きつってましたね
 失礼だったんですが
 腹の中では大笑いをしておりました

 表面上は
 ハイ、スミマセンと言いましたが
 実は大笑いです
 この上司は精神的に問題があるようで
 よく(といっても5ヶ月ぶりです)怒るんです
 意味不明なので私としては
 いつも大笑いです
 つまらん会社の話でした