オリビア・ニュートンジョン
 30年ぶりです。コンサートでお会いできるのは
 あれから、30年!
 ですから、容姿は多少、年と相応な感じではありました。
 が、声は変わりません。
 相変わらず、美しく、可憐な歌声でありました。
 歌声を聴いた瞬間!
 みなさん、30年前にタイムスリップしたんでしょうね。

 コンサートはまず、
 OLIVIAs Overtureから
 これは今までの復習をしましょう、というもので
 映像でオリビアの輝かしい歴史を辿るものです。
 彼女の全盛期ですね、ビデオの前半は
 みなさん、うん、そう、そう、と頷いて見ていたんでしょうね。
 ビデオの後半は一時期音楽活動から離れていたんでしょうか、

 オリビアの個人的な活動
 自然保護運動、イヌワシやイルカなどの保護
 また、オリビアが主宰する乳がん基金の活動
 オリビアの家族、HALL OF FAME(音楽の殿堂)からの表彰
 シドニーオリンピックの閉会式のゲストなどなど
 そして再び音楽活動を始めたこと

 そして
 オリビア登場です。
 Mellow,  Magic,  Xanadu、 If not for you, Let me be there,
  Please mr please、 Jolene,  Dont stop believin
 など前半はヒットパレードです。
 後半は映画”グリース”からの曲が中心で
 ロックメドレーです。
 映像ではジョン・トラボルタが大活躍です。
 トラボルタはサタディ・ナイト・フィーバー、グリースで
 一躍スターになりましたね。
 ナイト・フィーバーはロンドンでミュージカルとしてやってます。
 昨年見ました。家族連れで超満員でした。

 そして、アンコールは
 I honestly love you
 最後のこのフレーズを繰り返し、繰り返し、
 語りかけるように、囁くように
 歌うのですが
 もう、たまらん!!
 きっと、客席の昔の若者たちは涙を流していたでしょう。

 やさしく包み込むその歌声は
 いつまでも、美しく
 可憐で、
 永遠の歌姫でありました。

 そして、ファンから直接花束を受け取る!!
 30年前の受け取ってましたが、いまでは考えられない!!

 皆さんもっと聞きたかったでしょうが、
 この年で(オリビア)2時間以上のコンサートは、ちと、キツイ
 でもコンサート終了後のみなさんの顔はとっても良い顔をされてました。
 みなさん、大満足で家路につかれたと思います。

 余談ですが、
 1mくらいの近さでオリビアと挨拶をしてしまいました。
 挨拶をしたのは吉川晃司のコンサートでお会いした ”こんにちはー”
 天海祐希、以来ですね。天海さんはキレイでしたねー。

 それと、リハーサルのときなんですが
 ジャーニーの曲に同名曲
 Dont stop blievin があるのですが
 これをオフザケでやっておりました。

 とっても良い気持ちにさせていただいたコンサートでありました。