ヤフード-ムの前にホークスタウンという色んな飲食店や
 ショップが集まっている空間があります。
 そこにはZEPP FUKUOKAもあります。
 TOTOを見ました。3年前のことです。
 1Fはスタンディングで、2000人くらいは入れていたのではないでしょうか。
 通路まで人がはみ出していて、会場内には全くといって良いほど
 入れない状態で背伸びをして見ている人たちがいました。カワイソー
 私はもちろん2階席のシルバーシートです。

 この時にドリンクと一緒にストラップを貰ったのですが、
 ”これは、なんするもん?”
 と渡された時は意味不明でした。あとから、これは1F席の
 スタンディングの人たちの為のもので、会場内への持ち込みは
 ペットボトルのみOKなので、それを首からぶら下げるものでありました。
 知りませんでした。

 4年前にはテント小屋が建ちまして、そこにはシルク・ド・ソレイユが
 来ていて、”サルティン・バンコをやっていました。
 今年もアレグリア2で来てますね。素晴らしいものです。
 この時もぎっくり腰の最中で硬い仮設椅子の上で
 死ぬ思いをしながら見ていたという大変に辛かった思い出があります。
 スバラシイものを死ぬ思いで見たという初めての経験です。
 ここでも感動の記憶と痛みの記憶です。

 ちょっと、早いけどドームに入りますか。
 ドーム前にはQUEENの全会場に出没したという
 フレディ君がいました。
 細身でエラは張っていないのですが、ミリタリージャケットが
 とっても良くお似合いで、みなさん撮影大会でした。
 彼も人気者ですね。

 アリーナ席に行くにはスタンド席をずーっと降りていって
 やっと辿り着くと言う感じです。
 開演まで1時間ありますので、しばし、ご歓談です。
 QUEENの長い歴史でしょうか、親子連れが多い。
 いいことです。親子で共通の話題がある!
 家族の会話はいつでも必要です。
 夫婦以上に!!
 
 どんどん人が入ってきます。3万人くらいかな?
 さあ、いよいよ、です。
 この、始まる前の空気が好きです。
 開演時間が近づくにつれ、緊張感が漂ってきます。
 みなさんも気合が入るんでしょうね。
 人の気が高まる、そんな空気を感じてきます。

 ど派手なオープニングが大好きで、
 一発目からドッカーン、
 そのまま最後まで突っ走る。
 このパターンが途轍もなく、私をヒートアップさせ、アドレナリンが上昇!
 いつ、倒れるか、コンサートから救急車で運ばれたら本望です。
 つづく
 次はコンサートの中身です。この前WOW WOWでLIVE IN ENGLANDを
 見てまた、新たな感動を覚えました。