いざ、ヤフードームへ行かん。
 私は、又、ヨタヨタと歩き、友はスタスタと、ヨタヨタ、スタスタ、、、
 ヨタヨタと歩きながら、スタスタと歩くひとに、ついていこうと歩くと
 かなり足に力が入ってしまい、向こう脛、いわゆる弁慶の泣き所がですね、
 痛くなってくるんですよ。この日は一日中足が痛かったのですが、
 一晩、寝て次の日は腰が軽くなってるんですよ。

 歩くことはとても大事と再認識しました。
 ギックリ腰になる前、ウォーキングをズル休みしてましたので、
 再開!
 夜な夜な近所をウロツク徘徊老人のごとく歩いております。
 (誰かに通報されるでしょうか? 乞う、ご期待!)

 その道すがら、話になりましたが、食パンのことです。
 私はパンが大好きで、目の前にパン屋さんがあるとためらわず入っていって
 買ってしまうのです。そこで焼いてるベーカリーですよ。
 朝食は毎日パンです。ポンパドール、地元のアロフト、タカキ(東京ではアンデルセンです)
 ピンは350円からキリは100円まで、ありとあらゆる食パンは食べてます。
 イギリスパン、ミルクパン、ハードパン(焼くと硬くなる)ハーフサイズ、パンドミー
 
 食パン以外では、新宿高野のメロンパン(1ヶ300円)!!
 これは感動しましたねぇー。
 パンのなかでこれほどに感動したものはないです。(なんでも感動する私ですが)
 その辺で売ってるケーキよりも数段ウマイ!!うまいんですぅー。
 紅茶もおいしかった。ぜひ、いちどご賞味あれです。

 余談ですが、わたしの朝食をご紹介しときますと、
 ピザトーストとフルーツヨグルトなんです。
 ピザトーストは食パンのうえに
 ケチャップ( トマトが落ちてきたぁー! ”カ○メ!!”ではありません。
        競合他社のDE社です。まろやかでおいしい、材料にごだわりがある。)
 と、パスタソースをぬり、そのうえに鷹の爪(一味)+ハーブをブレンドしたものを
 振り、そしてチーズを乗せる。このうえにマスカルポーネをもう一度のせると
 マスカルポーネの溶けた感じがたまらなく、イイ!!いい!!。
 そして、タバスコはホットレッドとグリーンのWトッピング。
 口のなかでチーズのまろやかさとタバスコのヒリヒリ感がたまらなく幸せ。
 そして、口のなかをフルーツヨーグルトで冷ますのです。
 もぉー、最高です。
 
    知っててもしょうがない知識
  タバスコはむかし、むかし、プロレスラーの ア○トニオ 猪○ が輸入してたんですよ。
 
 で、今日のテーマ パン焼き器のはなしですが、
  私 パン焼き器を買おうと思っとるんだが
  友 あ、、それ、やめた方がいいよ
  私 なんで、また
  友 私の妹が買おうと思ってたら、人から使わなくなったパン焼き器を借りて使ってみたけど、
    ”飽きる”て言うのよ。いつも同じ味になるから飽きるのよー。
   だから、ヤメナサイ!
  私 YES I DO

 で購入を断念しました。たしかに私はいろんなパンを買っていろんな味を楽しんでる。
 食パン評論家になれるくらいです、はい。
 その前まではパン焼き器にけっこう燃えていたんですが、一瞬のうちに消え去ってしまいました。

 そんかわりに同じ値段の万年筆を買いました。低価格帯のなかでは、やや高級品で私に
 とっては高いものとなりました。最近買ったものの中では一番高いものです。
 書き味最高、なめらかにペン先がすべります。書いていて気持ちがいいです。
 最高級品は25万円くらいします。

 これでメールを受け付けてくれなくなった友や、遠くに行っている子供たちに
 ハガキを出しています。
 メールという便利な時代ですが手紙(文章)を書くということも大事にしたいのです。
 パン焼き器(N社)が万年筆(P社)に変わったと言う話です。

 という話をしながら痛い足を引き摺って、天神辺りまで来ました。
 ここから、バスに乗り換えドームへ

 相変わらず、先は長い.                  つづく

 エディ・ヒギンズ・トリオを聴いてます。