QUEENのコンサートの続きです。
 このときもちょっとトラブルがありまして、わたしは携帯を持たない
 世界遺産級のひとで(良すぎる?ただの骨董品!)ありますが、
 ぜんぜん、不自由は感じておりませんです。はい。
 福岡ヤフードームがコンサート会場で、現地の友人と行こうと、
 待ち合わせをするためにヤフーメールを二度も打っておいたのです。
 が、 友人がいつの間にか、メールの受信制限を入れておいたので
 (ボー○フォンです)ぜんぜん届いておらず、返事が来ないので
 おかしいなぁー、と思いつつ、

  今、わたしは完全にジャマイカン、ジャマイカ人になっておるのです。
 
 返事が来ん!?  うーん、
 ” じゃー、まー、いいかぁー ”
 てなもんで、来るでしょうと安易に考えておりました。
 
 博多駅に着きました。
 おらん!? ちょっと、待つかぁー  15分経過
 来ない、、、ゲゲ、こりゃー、ダメかねー、
 と思いつつ座ってますと、大きなひとが待ちあい所に来ました。
 回りのひとたちが携帯、パシャパシャ!! みんな記念撮影です。
 誰?誰?  おー、高見山だー、そう言えば、九州場所やってますね。
 朝青龍、優勝かな、、待ってると面白いこともあるなー。
 30分経過、ちょっと、わたしも、焦ってきました、友人が来ません。
 まあ、いいか。(ジャマイカンですからー)こんな事もあるさー。
 一人で行くか、と思ったりもするんですが、電話してみるか。

 公衆電話、さすが駅にはたくさんありますね。
 街中では探すのが大変ですが、10円に両替、売店のお姉さん、親切。
 プッ、プッ、プッ、プーこんな呼び出し音、しますかね。
 擬音で表現するのは難しいです。

 はい!  おー、おるか!いるか!というつまらんギャグも有りましたが
 わたし  駅に着いたんじゃが
 友人   どこ?!!
 わたし  博多駅
 友人   連絡してくれんと、行けないですよ。
 この辺のやりとりを事細かに書くとこれだけで、また3ヶ月くらい掛かりそうなので
 カット、カット、とお互いの相手の責任を追及するにとどまり、話が進まんです。
 とにかく無事に博多駅にて会えました。

 ここまでが、長くてヤフードームはまだまだ遠いです。
                            つづく