やっと帰ってきました。韓国、インチョン空港です。故郷まであと1時間のフライト
 やっと、我が家だー。
 トランジットまで、まだ1時間あるし、と考えながらスッチーのお姉さんに見送られて
 寝ぼけ眼で(12時間ほとんど寝てました)トボトボと降りて行きますと
 乗り継ぎゲートのあたりで、なにやら、叫んでいる女性がおります。(空港職員です)

 必死で、○○○○!と叫んでおります。
 放送禁止用語ではありません。四文字熟語でもありません。
 
 わたしの住んでる街の名です。もう明かしましょうか。
 西日本です。野球とサッカーのプロ球団があります。
 野球は今年最下位でした、そして赤いです。
 名物はもみじまんじゅう、お好み焼き、そしてシーズン到来のカキです。
 平和公園があります。世界遺産もあるんです。おー、けっこうスゴイですね。
 そして、そして、わたしが住んでます。(どーでもいいか)

 てなもんで、空港では、よくある風景ですよね。
 また、あほなオッサンがうろうろして乗っとらんのじゃろぅ。
 誰や迷惑な奴は、えーん、と思ってフラフラしておりましたら、
 
 突如、相方が目の前に現れ、
 相方   なーん、しとーん、乗り遅れるじゃろーが!
 私    はあーっ、うそ!1時間あろーが、
 相方   到着が 1時間遅れたんよ!はよー、せにゃー、トロトロせんとぉ!!!

 そうです、飛行機が1時間、遅れましたので、乗り継ぎの飛行機が待っているのです。
 おー、おー、おー、
 さっきの女性、必死で○○○○と叫んでたお姉さんはわしのことじゃったん!!
 (そうです、迷惑なオッサンはわたしでありました)
 ということで急いで乗り継ぎの手続きを済ませて、
 出国検査に向かいますと、これが長蛇の列、
 行列のできる出国手続きです。
 その大行列で並んでいる他の客を押しのけ、押し分け、進んでいきます。
 さすが事情を知らない皆さんは怒りますね。
 「なんでやねーん」とか「なにしてんだよう!」とか言ってるんでしょうね。
 アシアナのお姉さんがなにか、有無を言わせない口調でがんがん、言いまくって
 我々をかなり、強引に押し込んでくれました。

 ちょうど、2年前、南大門で買い物をしたのを思い出しました。
 レイバンの度付きを買いに行ったのですが、そこのお姉さん???に
 
 ”あなた!なに、いうか、レイバン、グラスがいいのよ!!
  あなた、レンズかえる!いみないよー、”に圧倒されまして、

 クッチのサングラスを買いました。 ”がありません。くっち です。
 という情景を思い出しました。すごいパワーです。

 インチョンで焦ったせいか、ボケてたせいか、ロンドン便に腰痛ベルトを忘れてしまいました。
 腰痛もちの私のとって、海外旅行には欠かせないものなんです。12時間のフライトに耐えらるのも
 このベルトのおかげなんです。
 エコノミー症候群とかいうのは長時間のフライトに血の巡りが悪くなっ 起こるもので、
 これには直径 4センチくらいの四極の磁石が6個もはいっていて、ピ○プエ○キバンの
 100倍くらい威力のあるものなんですよ。
 効果バツグンで命の次、の次くらい大切なんです。(エコノミーにしか乗れない私にとって)

 次の日、アシアナに電話して探してちょうだい。とお願いしますと、気軽に
 「ヘイ、ヘイ、ホー」と言う訳無いか。まあ丁寧な応対で。
 1週間後、なんと我が家に届きました。ベルトが帰ってきました。
 アシアナ航空、万歳! あんたはエライ!!!ここに表彰します。
 (次もアシアナに乗りますから、それで許して)

 で、長きにわたり、途中 ぎっくり腰というアクシデントにもめげず、
 無事、ここに完結です。ううううう、、、涙。
 3ヶ月ごしのロングランでした。

 メデタシ  メデタシ  メデタシ。
                        完