この旅もあと2日、昨日は久びさに爆睡、今日は爽やか、絶好調で、
 いつも通り朝食をたらふく食べて、きょうは ROCKYOU だ!
 これを見るためにはるばる来たぜ。ロンドンです。

  いそいそと、恋人に会うようにトッテナムコートロード駅で降りて
 ドミニオン劇場に朝10時とともに、かいも~ん!開門!
 買いに来たよ。チケットを、被りつきをちょうだい。
 つばきの、汗の飛んでくる席を!

 なんつーたって、たどたどしい私の英語では伝わるはずもなく、座席表を
 見て、ここ!ここ!2枚!  購入、完了(1枚£41、8200円)

  ここからは、おのぼりさんならではのコース、デパート巡り。
 行きましたよ、ハロッズ、ハーベイニコルズ、フォートナムメイソン
 リバティ、それから、ボンドストリート(NYの52ST)ついでに
 スーパーのマークス&スペンサー

 何度行っても、感動するのはハロッズ、再び館内をくまなく見て周り
 外のショウウィンドウは写真、取り捲りです。
 あの豪華さには本当にたまげます。品揃えもロンドン一ですね。
 見てるだけでもリッチな気分になるのは、私だけですか。

 ハーベイニコルズはファッション系はとっても良かった。
 ちょいと、高かったけど、とってもオシャレなものが並んでました。

  私が、もうちょっと(え!~ ちょっとだけ?)
 若かったら、、、、背が高かったら、、、いい男だったら、、、、
 きっと、バンバン、買ってたでしょう。
 私は、その辺の単なるオッサンですから、もっぱらユニクラーです。
 (ロンドンにもユニクロあります。日本の感覚だと、ちと高い)
 この夏でユニクラーは卒業したい。
 最上階のレストラン(食堂?)おいしそうでした。

 フォートナムメイソンは場所がら日本人が沢山、眼に入るのは日本人
 聞こえてくるのは日本語です。ほとんど日本のデパートです。
 三越が近くにあるけど、品揃えが悪いからメイソンでの買い物のほうが楽しい
 紅茶、ジャムはそろってますね。私はヒースローで買いました。
   
 つづく