悲惨な一日もやっと終わりです。
 ロンドン・ブリッジ駅のトラブルも1時間で回復し
 さあ、ノッティング・ヒルへ。
 地下鉄で移動してます。1日券を買っているので
 あちこち動き回るのはとっても便利です。
 サークル・ライン(環状線)があるので、移動を
 考えるのが楽だし、地下鉄構内の案内もわかり易いので
 もっぱら、地下鉄です。
 1週間券や土日券というのもあります。

  さて、ノッティング・ヒルに着きました。
 駅を出たはいいけど、地理がわからない。目的の
 あの、本屋はどこだ。
 ジュリア・ロバーツはどこにいる。
 まあ、歩いてみるか。と適当な方向へ。
 メインストリートをテクテク、お散歩、お散歩テクテク、テク
 何もない。何もない。ナニモナイ。

  すると、向こうから、怪しげな一群、なんだ!アレハ。
 アラブ系住民のデモ行進でありました。
 相方はそれを見るなり、えらく、恐れて、近づくと
 アブナイとか、目を合わせたらヤバイとか訳のわからんことを
 言い出して、スタコラと駅のほうへ戻り始めている。

  面白そうだから、見ようよ。という私の声は無視!
 なんや、このオソレが、とブツブツ言いながら後を
 追いかける。結局、駅まで戻って地図(これが簡単なもの)
 を確認すると全く、逆方向へ行ってたようで
 気を取り直しポートベローへ(本屋がある???)

  行けども行けども、これまた、ない、ナイ、ない。
 辺りは暗くなってくるし、雨は降ってくるし、(冷たい)
 おまけに傘がない。
 寒いぞ、ジュリアはおらんぞ。という私の叫びは遠く
 相方は、またまた、シカトし、ぐんぐんと歩く。
 すっかり、暗くなって、やっとあきらめたみたいで
 帰ろう、と一言。

  まってたよ。その一言。
 帰ろう、帰ろうよ。結局、訳のわからないまま、うろつき
 ノッティング・ヒルの変人たちになってしまいました。

  ホテルに一休みのつもりで、部屋で横になった。
 睡眠不足と連日は強行軍でそのまま、翌日の朝まで
 ぐっすり、目が覚めなかった。
 相方は一人で酒盛りをしてたようです。

  これで、やっと今日は終わりました。