眠れない夜を過ごしながら、ひたすら、頑張る、私。
 もったいない、無駄な時間は過ごすまい、とにかく動く。

  この”もったいない”という言葉は素晴らしい!から世界中に
 広めようと提案されているアフリカの指導的な女性がおられますね。
 名前は忘れましたが、ひとつの言葉で大事にする、倹約する、無駄に
 しない、など色んな意味を含んでいる素晴らしい言葉である。
 こんな良い言葉はもっと、世界にひろめて共通の言葉にしよう、と
 演説されていたのをTVで拝見したことがあります。

  日本の言葉で世界の共通語となっているものは沢山ありますよね。
 スシ、オリガミ、ジュウドウ、最近、有名になったツナミ etc
 この、もったいない もそうなりましたら良いですね。

  さてカムデンタウンのマーケットから今度は、また、また、定番中の
 定番、ロンドンタワー、タワーブリッジです。

  地下鉄でロンドンブリッジ駅まで行って、そこからテクテク徒歩です。
 すぐ近くにお化け屋敷?のロンドンダンジョンがあり、大行列なので
 パス、テムズ河にすぐ出ると、戦艦ベルファストが停泊しており、
 有料で見学できます。こここも横目でみてタワーブリッジへ