寝れないのは、時差ボケだけだけでは無かったですよ。思い出しました、
 相方のイビキです。疲れてウトウトとして寝そうだなーとなった時に、
 隣の相方はガーゴー・ガーゴー うるさいです。
 寝入りの出鼻を挫かれると言うか、寝鼻をくじかれる、同じか。
  
 とにかく、眼が覚めて寝れなくなる。ウトウトする。寝れるかなぁ。
 また、イビキ、こりゃ、どうにもならんで。
 私も、いびきはかくと思いますが、うるさくて寝れなかったとは、
 妻から言われたことはないので、そんなにうるさくは、ないはず、です。

 相方に悪いので、ツツイテ起こしたりしないので、相方はぐっすり、
 おまけに、寝るまえにビール500缶を2本飲んで酒、臭~い。
 私は、疲れるのは当たり前です。それで、昼間に何、疲れとるんか、
 と、相方は言ったりする。どうかいのー。殴っちゃろか、コイツ。

 最近、同じようなことがありました。ROCK YOUを見に行ったとき、
 コマに一番近いのがカプセルホテルで(安かったから、東京はホテルが高い)
 そこに泊まりました。その夜です。ウトウトとしてたら、(同じパターン)
 前から、歯軋り、上から、イビキ、攻撃です。このW攻撃にはさすがに
 参った、全面降伏、結局、朝5時くらいまでウトウトで熟睡できず。
 イビキと歯軋りがBGMじゃ幸せに眠れません。

 それで、朝風呂に入ってさっぱりして、仮眠室は空いてないかなーと、
 覗いてみると魚市場のマグロの集団というか、オットセイの集団か、と
 見まごう風景です。なんと、オゾマシイ風景、もう、二度とイヤダ! 
 カプセルの仮眠室はモーホーの巣だそうです。OH コワイ、コワイ

 いかに、オペラ座の怪人がぐっすり熟睡できるか、ご理解いただけると
 思うんですが、そんなもん、理解できん?ごもっともです。
 
 以上、寝つきの素晴らしい私が寝れなかった話です。
 普段はふとんに入って、10秒、寝苦しくても1分以内です。