今日も睡眠3時間、ぼちぼち体力の限界に近づいてます。何せ、朝9時から夜の11時位まで、ロンドンをほっつき歩いているのですから。ファイト!ファイト、いっぱーつ!!

 相方について、古くから(30年、カビが生えそう)の友人でCDショップに勤務してるので、いつも、安くしてもらってる便利な友です。そのショップに勤務して30年になったので、自分で自分に感謝したいから、連れてってくれ、と言うのでロンドンに行くか。で、この珍道中につき合わせてます。韓国以外は海外旅行の経験がないやつで、どこへ行こうと、なにを食べようと文句は言わないので、助かりました、ワガママな私にとって。

 自分ではワガママだと思ってないのですが、サラリーマンの辛いところ、長く休みが取れないので、決められた時間のなかでの旅行のはテンポ良く、シャッシャと動かないとイヤなんです。とっとと次々に移動するのが、どうもワガママとみられます。で、必ず、相方とはルールを作っておきます。

 今回は移動は一緒だけど、そこへ行くと、集合時間、場所をきめて、あとは自由行動です。前回NYに行ったときは、(別人28号)先に言った者の勝ち! それに従う、ということでした。

 ミュージカルを見倒す、見て、見て、見まくる旅なので、今日もいくか!
しかし、今日は日曜、開いてるのは ”らいおん・キング ”だけ、行ってみました。10時にライシアム劇場に。今日は12時からの受付です。CLOSEDの案内板。ショック!!

 う~ん、待てない。この近くは歩き尽くした、どうする!アイフル!

 フリーマーケットへ行こう!(夕べ、相方よりフリマへぜひ、行きたいと)カムデン・タウンへ出発。
地下鉄を降りて地上に上がり、右手からメインストリートの両側に1Kmにわたって1坪くらいの店が延々と続いてます。まあ、どこで拾ってきたんかいな、というものから、珍しいもの、これは安い、ありとあらゆる物がならんでます。もちろん、アヤシイ人もいて、ドラッグ、マリ○○ナも売ってます。

 面白いところです。掘り出し物、レアもの、珍品、古着、アンティーク、アジアンテイスト、etc
お好きでしたら、一日中いても飽きないのではないでしょうか。市内には色んなマーケットがあります。カムデンタウンは土日のみのオープンです。食事も様々な屋台が出てますので、食べ歩きもできます。
カードは使えませんが、駅を出てすぐ左にキャッシュマシーンが有り、行列してますので、気に入ったものが見つかれば、お金を下ろして買いにいけます。

 お金ですが。両替所ではけっこうな手数料を取られますので、カードで下ろしてました。市内中、到る所にマシーンはあります。私のような貧乏人は日本へ帰ってゆっくりと清算できるし、金利を払うのが勿体無い人は1ヶ月後に支払いです。£20紙幣で出てきます。

 結局、なにも買わなかったのですが、今、おもえば£10の皮のジャケットは買っとけば良かった。ものすごいボロボロなんだけど、風格があった、ステージ衣装に良かったかな?そうです、ハードロックバンドをやってるのです。今度QUEENと来るポール・ロジャ-スのファンでFREE、バッドカンパニーをコピーしてます。耳栓がいります。音がでかい。日ごろのストレス解消、ウサばらしです。

 と、いうところで今日はお昼まで、ではまた明日。