────ご供養募金ありがとうございます

 

3/30時点で14,549円いただきました
ご支援まことにありがとうございます。

昨日は赤ちゃんたちのご供養にいってきました。


3月の堕胎下胎仔数は73頭でした。

 

産ませてあげられなくてごめんなさい。


この命が無駄にならないように、
適切な人とねこの共生がかなうように

お線香を炊いて手を合わせてきました。


人間の社会の中で翻弄される犬と猫たち。

パートナーで家族で友達でありながら、
都合よく身勝手に扱われる犬と猫たち。

 

ニンゲンが地球を支配するなら、
管理もちゃんとしなきゃいけない。

 

わたしたちの生活は色んなところで生き物の犠牲のうえに成り立ってるからこそ。それが、考えることができて道具を使うことができる賢いはずのニンゲンにできること。

 

きっとなにもかも理想通りなんて
全部は無理だけど、

できることをやる。

 

小さな命たちは、神戸の山の土に還っていきます。
どうぞ安らかに。