どうも、シノさんです。
今回はワッカの七曜の武器を回収していきます。

あと申し訳ないのですが、ルールーとキマリの七曜の武器ならびに聖印は回収しません。ロンギヌスだけ入手しちゃったけど大目に見て


まずは選手のスカウトから始めます。ブリッツボールに慣れていればビサイド・オーラカの初期メンバーでもクリアできますが、いかんせん私がヘタクソなので強い選手をスカウトしていきます。スカウトするメンバーは以下の通りです。

リーナ:低レベル攻略時にスカウト 飛空艇入手後はヘレティック・シヴァ倒す必要あり
アニキ:飛空艇・ブリッジ
シャーミ:ルカ・連絡橋
ロップ:ミヘン街道・旅行公司
ユマ=グアド:グアドサラム・右の民家

以上5名をスカウトしたら、ブリッツボールのトーナメント戦で各種リール(ワッカOD)を回収します。

メンバーは上からティーダ、シャーミ、リーナ、アニキ、ロップ、ユマ=グアドの順で登録し、アビリティでリーナにきょうけんとナップショットXだけは確実につけておきましょう。すぐは使えないアビリティですが、使えるようになるHPを手に入れると間違いなくヤバいです。

戦い方としてはまず前半はパスをひたすら回して自分たちのレベルを上げ、余裕があればリーナにナップショットXを打たせてキーパーを眠らせ、適当なフリーの選手にシュートを打たせて得点するのも悪くないです。そもそもナップショットXで得点できたりします。相手の選手レベルが上がってしまう関係で、できれば相手にボールを持たせたくないので、ロップのナップパスで相手選手が眠ってくれるように祈りましょう。

後半になったらなんとかしてティーダにボールを渡してジェクトシュートを決めて得点し、あとはアニキにボールを渡して逃げ回ります。この時に相選手の動きによってはパス回しでレベル上げをしてもいいかと思います。

ある程度成長してくるとリーナのナップショットX一発撃つだけで得点が入り、あとは自ゴール前にいるだけで勝てたりします。このミニゲーム本当に時間がかかるだけです。

水曜の聖印を入手するまでの動きとしては、まずリーグ戦で優勝してアタックリールを入手します。その後トーナメント戦でステータスリールを入手しますが、この時にデータリセットをして賞品をリセットさせようとすると最強の一角リーナさんがダーク召喚獣を倒すまでスカウト不可になってしまうのでデータリセットは厳禁です。地道にリーグ戦をやりまくって出るまで待ちましょう。

めでたくステータスリールをせしめたら次はリーグ戦を約2周して(地獄)水星の聖印を入手します。 ここまで本当にお疲れ様でした。

そしてストーリーでキマリがエンケ&ビランと喧嘩したカフェ(バー?)の店員に話しかけてワールドチャンピオンを入手します。文量はこんなもんだけどマジで時間かかったからね?

今回はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。