前回、投稿するアカウントを盛大に間違えてTwitterに記事を投げた男、シノさんです。


僕が超有名人だったらかなりヤバかったですが、なんの影響力もないただの一般人ですので全然セーフです。またやっていきますよ!どう?このブランクをものともしない白々しい文章は?



シーズン26らしいっすね!


で、前のブログでもお話しましたが(アカウントミスってるので誰も見てないかも)、今週末土曜日、朝9時から新シーズン26が開幕します。しーずんにじゅうろく、はずびがん!って書いてありますし。


今回のイベントの目玉となっているのは、「木霊する悪夢」という、新ダンジョン?です。


相変わらず、何が言いたいのかわかりづらい文章たちですが、 要するにGRでもNRの要石的なものがドロップするっていう事なのかな? それが石化した叫びってやつで、これをカナイで変換すると比較的高難易度と思われるダンジョンに潜入できるって感じですね。この感じだと新アイテムの追加とかはなさそう。シーズン24のイシリアルが結構よかったと思ってるだけにちと残念。


ただ後ろの方に書いている通り、新レジェンダリージェムが追加されるようです。「贖罪の囁き」というアイテムで、カルデサン用のジェムっぽいですがなんかボーナス付くんですかね?それとも初めからレベルが高いっていうことを売りにしてるのか、ここら辺は注目ですね。


あとは馬場のレコーの遺産セットの強化、イナ火炎ビルドのどうしようもない弱体化と、あとはクルセイダーの謎の調整(使ってないのでわからない)など、セット周りの調整でデカイのはこの辺りだと思います。既にパッチは配布されてますが、シーズン26、どのようなことになるのか非常に楽しみですね!


それではまた次回お会いしましょう~。