曳舟リトミックからの今後のお知らせ。緊急事態宣言解除につきまして。 | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

●  曳舟リトミックからの今後のお知らせ。緊急事態宣言解除につきまして。

こんにちは。鎌田祥子です。

政府から緊急事態宣言が解除が発表されましたね。
曳舟文化センターも6月から開くようです!

そこで、リトミコもレッスン再開します!!

6月は、10日(水)と24日(水)です!
           
自粛期間中、インスタグラムレッスンをするうちに、これからも色んな年齢のお子さまとリトミックがしたいと思うようになりました。

そこで、今年度は、ベビーからのお座り、ハイハイのお友達で、ママとのふれあいを大切にしたひよこクラス(10:00~10:40)と、自分で歩いて元気いっぱい!のうさぎクラス(10:50~11:30)を開設します。


動画で遊んでくれた、2歳さん、3歳さんも、もし時間があればいらしてくださいね。

写真の通りいつでも笑顔と元気いっぱいのさちこ先生が待ってますよ~

色んな年齢のお友達と活動するって子どもたちにとってとても刺激になります。

リトミックでコミュニケーション能力、視る力、チャレンジ精神が育っていきますね!

お申し込みお待ちしてます。

※   新型コロナウィルス対策としまして、レッスンの合間は換気をさせていただきます。

※  広いお部屋になっておりますが、密な環境回避のため、定員は10人程度を考えております。

※  教室に入る前は手洗いのご協力をお願い致します。
(2階のエレベーターを降りて右手にトイレがございます。)
※  教室にアルコールジェルを設置します。ご利用ください
●  日にち

6月10日(水)
6月24日(水)

●  時間(40分レッスン)

ひよこクラス  10:00~
うさぎクラス  10:50~

●  会費

1回1500円
※はじめての方は1000円になります。

●  会場

墨田区京島1-38-11

● リトミックレッスンお申し込み

 

 
●  リトミコのリトミックレッスンを受けられた方からの感想です。

  
ピアノに合わせて膝の上で動いたりすることがとても楽しいです。子どもも慣れてきて笑顔で楽しく出来ました!
 
絵本の読み聞かせがあって良かったです。子どもに合わせて『いないないばぁ』をやってもらえました。
 
他のお子さんたちの様子も見られたので、子どもにとって刺激になりました。

リトミコのリトミック教室にいらしてる方々は京島、八広、向島、押上などからお越しいただいています。