曳舟発!第6回リトミックレッスンありがとうございました!@インスタグラム | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

●  曳舟発!第6回リトミックレッスンありがとうございました!@インスタグラム

こんにちは(*^^*)鎌田祥子です。

本日も無事に第6回インスタグラムリトミック終了しました!

今日も身近な出来事をテーマにリトミックを行っています!どんなテーマかは見てのお楽しみです。

幼児さんはなんとドレミの導入までやっちゃいます!!!

0歳から就学前のお子さま対象なので兄弟、姉妹でも楽しめます。
自粛の間に感覚と知識をアップさせちゃいましょう!

私の愛嬌のある、手書きの絵が見られるのもインスタライブならでは(笑)

本日のお歌は『どんないろがすき』です!https://www.instagram.com/p/CAhc6bKjVf0/?igshid=1infkx3w6tohx

リトミックと合わせてお楽しみください✨
リトミックはIGTVにて27日(水)まで配信しています。
是非お楽しみくださいね!
『ことりのうた』は引き続きアップしてるのでいつでもお楽しみくださいね。

緊急事態宣言が解除されて、曳舟文化センターが使えるようになったら、6月10日(水)からレッスン再開したいと思っています。

画面越しではなく皆さんに直接お会いしてリトミックができる日を楽しみにしています。

教室にも是非遊びに来てくださいね!

【教室情報】

●  レッスン代

1回1500円
※新規のお友達との参加ですと、1000円になります。

●  会場

墨田区京島1-38-11

● リトミックレッスンお申し込み

 

 
●  リトミコのリトミックレッスンを受けられた方からの感想です。

  
ピアノに合わせて膝の上で動いたりすることがとても楽しいです。子どもも慣れてきて笑顔で楽しく出来ました!
 
絵本の読み聞かせがあって良かったです。子どもに合わせて『いないないばぁ』をやってもらえました。
 
他のお子さんたちの様子も見られたので、子どもにとって刺激になりました。

リトミコのリトミック教室にいらしてる方々は京島、八広、向島、押上などからお越しいただいています。