ハロウィンリトミック!ベビーさんは自由に楽しんでました♡ | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

● ハロウィンリトミック!ベビーさんは自由に楽しんでました♡

 
こんにちは!鎌田祥子です。
 
ハロウィンリトミック無事終了しました。
 
リピーターの方も初めての方も音楽を通して交流したり、自分達の感性で音を楽しんでいたりとにぎやかなレッスンでした!
 
2回目の子は前より積極的になっていて心も体も成長した姿が見られましたよ。
 
 
はじめてさんも、きゃっきゃっ笑ったりピアノから出る音に興味津々で途中からはピアノまで猛ダッシュハイハイするほどでした。
 
ベビーさんは成長のスピードが凄まじく早いです。
1回1回見逃さないように大事にレッスンしていこうと思います。
 
ハロウィンリトミックはカードが人気!ネコやお菓子、かぼちゃと様々なカード吟味して選んで遊んでました!
 
カードを頑張って作った甲斐がありました。 
カードは明るい・暗い、2拍子・3拍子の聴き分けるのに使いました。
 
はじめは小さい子に教えて理解できるのかな?って不安になる方が多いのですが、子どもたちはしっかり聴いていますし、回数を重ねると自分で理解し動けるようになってきます!
 
続けることが大切ですね。
 
さて、今回でワンコインレッスンは終わりましたが、もしブログやチラシを見て興味を持ってくださった方はぜひいらしてください!
 
※2回目以降の方も上記のフォームからでも申し込み頂けます。
 
11月は6日と20日に開催です。
 
はじめてさんもリピーターさんも和気あいあい楽しくリトミックしましょう!
 
お待ちしてます♡
 

● レッスンを受けて頂いた方の感想はこちら

 

 

 

 
ピアノレッスンについてはこちら♡