曳舟文化センターで初リトミック体験レッスン | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

● 曳舟文化センターで初リトミック体験レッスン

 
こんにちは。鎌田祥子です。
 
先日7日に初体験レッスンをしました。
今回は素敵なベビークラスのお友達が参加してくれました!
 

 
ピアノはおしゃれな茶色!
夏なので南の島をテーマにリトミックしました。カードも絵本も用意しました。
 
ベビーちゃんでもしっかり音を聞いていて、ピアノの音を聞いてたくさん笑ってくれました。
 
●体験レッスンして頂いたベビークラスのお母様からの感想です。
 
ピアノの音に喜んで参加していました!
ありがとうございます。
 
●  実際にレッスンを受けている子どもたちの声です。
 
・さちこせんせいおもしろい!

・今日、さちこ先生のリトミックだ!やったぁ!

・ドドド~と違う~と当てっこするのが楽しい!

・スカーフとスティックやるのが好き。

・エレベーターの歌今日もやって!
 
体験レッスンは残り3回です。
ベビークラスはありがたいことに参加が増えていますが、1歳さんと2歳さんはまだまだ余裕があります。
 
ピアノの即興演奏に触れて表現力と音楽力を育てませんか?
 
 
そして曳舟文化センターはとてもきれい!
床がピカピカで安心して裸足でリトミック出来ました。
 
机はもちろん寄せて広々した空間でリトミックが出来ますよ。
 
対象年齢 
 
生後6カ月~3歳になる学年のお子様(2歳児クラスまで

 

クラス

 

・ベビー

(生後6カ月~)

 

・1歳

(2017年4月生まれ~2018年3月生まれ)

 

・2歳

(2016年4月生まれ~2017年3月生まれ)

 

月謝

 

月謝:4500(月3回)

入会金:1000円

教材費:500円

 
場所   
 
曳舟文化センター2階第1会議室
 
墨田区京島1-38-11
 
※ 入会は体験レッスンされた方を対象にご案内させていただいております。