曳舟リトミック!第2回体験レッスン笑顔で終了!!レッスン時間も決定! | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

● 曳舟リトミック!第2回体験レッスン笑顔で終了!!

こんにちは。鎌田祥子です。

今日も曳舟文化センターで楽しくリトミック!
ベビークラスにて6名の参加がありました!

ありがとうございます!!!

はじめは慣れない場所と音に戸惑っていたベビークラスのお友達ですが、次第に音楽に乗ってきて、最後は自分で体を動かしていました!!

活発なお友達が多く、カメやへびになってハイハイするときはとても喜んでました。


会場が広いのもあってたくさん動けるのも嬉しいポイント。

マラカスやスティック、タンバリンに触れたのが嬉しくてなかなか手放せない場面もベビークラスならではですね。

午後クラスは5名の参加があり、他の子を見て真似したりと周りの子からも影響を受けてました。

たくさんの音に触れ、親子でにこにこな1日となりました。

●体験レッスンして頂いたベビークラスのお母様からの感想です。
 
参加が初めてなので警戒している様子でしたが、だんだんピアノに乗って楽しそうにしてました。
  
絵本を歌って読んでくれたのが新鮮でした。
 
音楽がたくさんで楽しかったです。
 
他のお子さんたちの様子も見られたので、子どもにとって刺激になりました。
  
ピアノの音に喜んで参加していました!
 
体験レッスン2日間終え、お母様たちの声をもとに10月からのレッスン時間を決めてみました!

そのため、最後の9/11(水)の体験レッスンは10月からのスケジュールで変更させて頂きたいと思います。

9/11(水) ベビー10:00~10:40
     1歳10:45~11:25
     2歳11:30~12:10
     ベビー13:20~14:00
     1歳14:05~14:45
     2歳14:50~15:30

午後もあるとありがたいとの声を受けて午後もやります!

まだ参加できますので是非いらしてくださいね。
体験レッスンはワンコイン500円です。

対象年齢 
 
生後6カ月~3歳になる学年のお子様(2歳児クラスまで

 

クラス

 

・ベビー

(生後6カ月~)

 

・1歳

(2017年4月生まれ~2018年3月生まれ)

 

・2歳

(2016年4月生まれ~2017年3月生まれ)

 

月謝

 

月謝:4500(月3回)

入会金:1000円

教材費:500円

 
場所   
 
曳舟文化センター2階第1会議室
 
墨田区京島1-38-11
 
※ 入会は体験レッスンされた方を対象にご案内させていただいております。