夜の顔 | とらねこ日和〜子育て中〜

とらねこ日和〜子育て中〜

2018年7月生まれの長男、2020年4月生まれの次男と、ヨーロピアン・ショートヘア【りーべ】、白猫【アモル】、茶虎【フェリックス】
との生活

最近ブログに載せているりーべは、(フェリが強烈なのもあってか)シュッとしていて、割としっかりものの印象が強くなっていると思います。


(↑洗い立てのソファカバー汚されないようにと毛布を敷いたけど、ポジションを変えてなんとかソファに居座るりー様)



りーべももう、今月17日で6才
日本に連れて帰って来てからは早4年。りーべにはもう日本生活の方が長いという…


でも私からすれば、まだまだ甘えん坊で、ワガママで可愛い子猫みたいです
(りーべとフェリは性格が似ているところがあります〜)



(↑私のトイレについてきて出待ちするりー様)



そんなりーべは、私のもとにきてから6年近く、必ず毎晩決まったところ(私の左隣)で眠る、という習慣がありますが、


最近、ついに夫にもくっついて寝るようになりました

場所は私の左隣なので、以前から"川の字"で寝ています



暗くて画質悪いですが、大体こんな感じ



最近私は、夜なかなか寝つけなかったり起きていることが多いので、夫と寝るりーべの写真を撮ってみました



最初は普通に寝ているのですが…



ひっくり返ってみたり



夫に抱え込まれたり(笑)



仰向けになったり
↑手繋いでる



伸びてみたり


結構 寝相が悪い? 自由に寝ていることがわかりました
 


時々、夜にひとり大運動会をしている時もありますが
朝は私達が起きるまできちんと待っている、良い子なりーべ。




こんな乱れた寝姿は、なかなか昼間はみられないので、親バカながら、とっても可愛いです


彼にね…。



*おまけ*


今日は2階にいるりーべですが、引きで写真を撮ると…

アモルも近くにいました




3ニャンズのLINEスタンプ発売中です!
よろしければこちらから是非☆→♡♡♡
(りーべ・アモル・フェリックス、それぞれのスタンプがあります♪)




↓クリックお願いします。
人気ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします