*ちょっと加筆修正してます(6月27日 6時30分ごろ)

 

6月24日は、ほのほのに会いに「ロージークロニクル 橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 イベント in 名古屋」に、2部だけですが、飛んで行ってきましたニコニコ

 

 

引き当てた座席はC列2番ということで実質2列目!

下手の端っこでしたけれど、ほのほのがよく下手に来てくれたので近くで見られたし、目も合いました(と、勝手に思っているだけですが・・・)

 

 

この日の衣装です!
 

ボトムはダークグレーのデニム地で大きめのプリーツが入ったミニスカート、トップスは黒で、襟元に可愛らしいレースがあしらわれてて、ロック系とロリ系のミックス???

そういうことに詳しくない私にはよくわかりませんけれど、研修生ユニットの衣装よりちょっと大人っぽくなったかな?

 

私はこの日は普通に勤務だったので、17時30分頃に職場を出て名古屋に向かいました。

 

京都から新幹線に乗り、ほのほのと駅弁をいただく。

 

この日の公演の1部・2部の詳細についてはSCOTTさんが詳しくレポートしてくださっていますので、そちらに譲ります。リンクを貼っておきますね!

 

 

名古屋イベント限定「ハロプロ伝言板」のコーナーでは、前回出演したしおりん&ほのぴから「BEYOOOOONDSはメジャーデビューして今年で5年になるんですが、みなさんは5年後、どうなっていたいですか?」という質問が・・・

 

ほのほの

 

「5年後は私、24歳・・・あの、私、27歳のお兄いちゃんがいるんですけれど、9歳上なのね。おにいが24歳のときってなにしてたかな?就活?なんか、おにいは24歳を楽しんでたんですよ!だから、(私も)24歳を楽しむ」

 

ほのほのに9歳年上のお兄ちゃんがいるって話しって、すでによく知られてる話しなんですかね?

私は2部だけの参加でしたが、2部のミニライブの選曲が、もう私にとってはツボでツボで・・・たまりませんでした!
私にとってはまさに神セトリ!

それぞれ動画のリンクを貼っておきます。

1. 部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心

 

 

この映像からもうじき3年かぁ・・・(しみじみ)

 

 

この曲は小片リサチャンにもよく似合いますね!

 

2. 恋泥棒

 

 

 

3. スキちゃん

 

 

まさか、ロジクロのイベントでこの曲が聞けるとは、まったくの想定外で、イントロが流れた瞬間にうるうると・・・

 

スマイレージが2014年7月15日に初めての武道館公演を実現したときのラストナンバーがこの曲だったんですよね!
私、そのときがハロヲタとしての初武道館参戦だったんですが、終電に間に合いそうもなくて、この曲の途中で退席したという苦い思い出がよみがえってきました。

 

この曲、本当に名曲なんだと思います。
底抜けに楽しくって明るい曲なんだけれども、イントロのギターの音色が聞こえてきた瞬間に、なんとも切ない青春の思い出が喚起させられるような・・・

終演後にはお見送り会がありました。

ほのほのの満面の笑顔を目の前で見られて幸せ!

次はいつ会えるかなぁ・・・

 

 

ではまたパー