「ロージークロニクル」の名を冠した初のイベントに行ってきました。

会場は名古屋・ミッドランドスクエアシネマ2。

 

入口の表示はまだ「ハロプロ研修生ユニット'24」でしたが、場内のスクリーンは「ロージークロニクル」になっていました。

 

 

きょうの出演は橋田歩果ちゃん、村越彩菜ちゃん、植村葉純ちゃんの3人。

 

▼挨拶・トーク
「ロージークロニクル」の名前を初めて聞いた時の感想。
・植村=「ら行」が多い
・村越=まことさんが新グループの名前を「明太カルボナーラたまご焼き」と発表する夢を見たが、マサユメじゃなくてよかった
・橋田=今までのハロプロのグループには無かった感じの名前。カッコいい系にも、カワイイ系にもいけそう
 
先日のライブで「ロージークロニクルです」と名乗ったことが嬉しかったと3人。
 
新メンバーの印象については、
・相馬優芽ちゃん=吉田光里ちゃんといつも笑っているイメージ
・島川波菜ちゃん=私(村越)より大人っぽい
 
▼ハロプロ伝言板(前回はしおりんの名古屋バースデーイベントで、ほのぴとともに出演)
2人からの質問は、結成から5年を超えたBEYOOOOONDSに因み、「5年後、どうなっていたい?」
・村越=英語がペラペラ、1人でいろいろ決断できるようになりたい
・植村=全国の牛乳を制覇、身長が175cm(今は145cm)
・橋田=個人としてもロージークロニクルとしても、野球関連の仕事をしたい。モーニングさんのように球場でライブとか
24歳をめっちゃ楽しむ。9歳上の「おにい」が24歳のときにめっちゃ楽しんでいた。20歳の成人式も楽しみ
 
以下3コーナーが続く
▼最近のわたし=お題に沿った写真とともにトーク
・橋田のおいしい酸辣湯麺=京鼎楼の写真。小籠包も写っていました
・村越のおいしいサーティワンアイス=たくさんのフレーバーのアイスが入ったバレルを抱える写真。「1人で食べたんじゃない」と強調
・植村のおいしい犬のマカロン=あーりーの卒業コンサートで配られたものとのこと。「かわいいわんちゃんだったが、頭から食べた」
・橋田のかわいいシナモロールのペンライト=いろんな色にシナモンが光るのがカワイイ。一緒に移っていたシナモロールの髪留めは新沼さんの卒業コンサートで配られたそうで、グループでのジャンケン争奪戦の前にシナモロールを確保したそうです
・村越のかわいいスヌーピーのぬいぐるみ=巨大なぬいぐるみ。「UFOキャッチャー3回でゲットした」。外側のもちもち感がいい
・植村のかわいい牛乳ストラップ=1つは誕生日プレゼント。残り4つはガチャガチャ
→街中で牛乳がモチーフのガチャガチャをメンバーが見つけると、はっすーに写真を送っているそうです。はっすーは「それ、持ってる」と返すことが多いとのこと。
 
・橋田のお気に入り野球カード=ロッテ・横山選手のルーキーカード
→プロ野球チップスで1度だけ「ラッキーカード」を引き当てたことがあるそうです。その時は、ロッテの選手のカードはたくさん持っていたので、「ボス」と書かれた新庄監督のカードが欲しくて、日本ハムのスペシャルボックスと交換したとのこと。
・村越のお気入りヘアピン
→デコ出し写真。シナモロールと赤ちゃんマン。新沼さんの卒業コンサートでもらったそうです。
・植村のお気に入りシール
→「研修生発表会で石田さんに呼ばれて、選ばせてもらった。石田さんに頭をポンポンされ、嬉しすぎて死ぬかと思った」
・橋田の笑顔写真=なつめちゃんと行ったセパ交流戦。この日が貴重な勝利の日。自身が球場で観戦した試合はこの日が8連勝。今は9連勝だが、次が怖くてなかなか行けない
・村越の笑顔写真=新グループが発表になった9人の集合写真
→「昨年、ひのはとれなが入ってきたときは、ずっとはすみのカーディガンの袖を引っ張っていたのを、映像を観て気付いた」
・植村の笑顔写真=「milk」のTシャツ
 
▼私をひとりにしないで=お題から連想する言葉を同時に叫び、1人だけ違うことを言った人がマイナス1ポイント。最後にマイナスポイントが一番多かった人が罰ゲーム
・麺類といえば
→あやなちゃんが「麺類って何?麺ってこと?1つしか思い浮かばないんだけど」とパニック。3人が言った言葉は「ラーメン」。
・名字が2文字のハロプロメンバー
・髪が長いハロプロメンバー
 
2公演とも同ポイントでジャンケン対決。
「運は強いがジャンケンは弱い」というほのほのが1公演目では罰ゲームとなり、かわいいセリフ。
2公演目では「じゃんけんで勝った人が罰ゲームにしよう」とあやなちゃんが提案。勝ったのはほのほので罰ゲーム。
ほのほのが「ほかの2人のも観たくないですか?」と会場に訴え、結局全員がかわいいセリフを言わされていました。
 
▼心理テスト
・ジャムの蓋が固くて開かない。どうする?
=選択肢は「強引に開ける」(植村)、「道具を使う」(橋田)、「あきらめる」(村越)
→順に「人にものを頼むときの強引さ」がわかるとのこと
・保湿クリーム、どこに塗る?
=選択肢は「ひざ」(橋田)、「ひじ」(村越、植村)、かかと
→「ビビり度」を表しているとのことだが、「どうしてビビり度なの?」とあやなちゃんからもっともな質問。
・ペットショップで最初に見るのは?
=選択肢は「犬」「猫」「熱帯魚」「その他」
→あやなちゃんが「熱帯魚って何?」。ほのほのは「誰か、この子に国語辞典買ってあげて」。西崎美空ちゃんと「頂上決戦」か?
順に「お人好し度」を表しているそうですが、今度はあやなちゃんが「お人好しって何?」

 

▼プレゼント抽選会

 

・各回、座席番号をボックスから引き、ソロチェキ3人、スリーショットチェキ2人の計5人にプレゼント。
 
▼ミニライブ
<1回目公演>
①コンプレックスにサヨウナラ!(熊井友理奈&ミニーズ。? ( 横山玲奈、森戸知沙希、上國料萌衣、船木結 ))=橋田、植村
②好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)=村越、植村
③スキちゃん(スマイレージ)=3人
<2回目公演>
①部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心 (ハロプロ研修生)=3人
②恋泥棒(カントリー・ガールズ)=橋田、村越
③スキちゃん(スマイレージ)=3人
 
▼ハロプロ伝言板(次回はれいれい)
1回目公演ではれいれいにバースデーソング
2回目公演では「もしもコーナー」と題し、「もしも2人で歌うなら、誰を選ぶ?」
・村越=「好きかもしれない」(こぶしファクトリー)。落ちサビが好き
・橋田=「もしも…」(ハロー!プロジェクト モベキマス)
・植村=「消せやしないキモチ」(こぶしファクトリー)。カワイイに全振りした井上さんを見たい
 
▼お見送り
 
日付変わって25日未明の「ハロドリ。」で待望のメンバーカラーが発表。

 

 

とりあえず現つばきペンライトで対応できそう。
 
開演前に「リニア・鉄道館」でビヨの写真を撮ってきました。壮観ですね。
 
ハロショのゆはちゃん衣装。秋葉原でパネルだったものの現物です。