ちょっと遅れた話題ですが…

 

アンジュルムのタケちゃんがMCを務めているラジオ日本「60TRY部」(2020年3月17日放送分)では、ゲストに全力エンターテインメントガールズバンド Gacharic Spin のリーダー F チョッパー KOGA さん(ベース)と、マイクパフォーマーのアンジェリーナ1/3 さんが登場し、楽しいトークを繰り広げてくれました。

 

 

下の写真の真ん中に写っている白いミニワンピ?を着てる方が超絶技巧派ベーシストのKOGAさんです。

 

右後ろの髪をピンクにしてるのがアンジェリーナ1/3さん。アンジェリーナさんは、日本、スペイン、フィリピンの3つにルーツを持っているので1/3という名前にしたとのこと。アンジェリーナは本名。

後列左端がドラムのYuriさん、その左のグラサンでちょっと男前なのがメインボーカリストで元ドラム、いまはギタリストなどなどなんでもこなしているはなさん、前列左端がキーバードのオレオレオナさん、前列右端がギタリストのTOMO-ZOさんです。
 

 

このバンドはもう結成10年を過ぎているベテランバンドなんですけれども、私、ちゃんと聞いたことがなかったんですねキョロキョロ

 

タケちゃんがとにかく大絶賛していたので、聞いてみました音譜

 

こちらは2019年4月29日(月・祝)の毎年恒例の「NAONのYAON 2019」の動画です。

 

 

ウィキペディアによれば、この年の3月にアンジェリーナちゃんが、4月にドラムのYuriちゃんが加入したとのことで、新体制になったばかりのホヤホヤの状態でのライブですね。

 

Yuriの加入によって、2009年6月の結成以来ずっとドラム&リードボーカルだったはなさんがボーカル/ギター(その他のマルチプレイヤー)として活躍するようになったみたいです。

 

えっびっくり、そんなコンバートってあり?って普通思うでしょうが、この動画を見ている限り、Yuriちゃんという若いけどパワーのあるドラマーが入ったことで、はなさんがドラムから離れて、ステージで体いっぱいでパフォーマンスできるようになったのは、多分成功なんでしょう。それに、はなさんはドラマーだったけれども、バンドの編曲と最終的な音の仕上げを一人でやってのけていたという、元々なんでも演奏できるマルチプレイヤーなんだそうですラブラブ

 

私はバンド演奏の実力のことはよくわかりませんけれども、とにかく演奏がかっこいいのに加えて、みんながニコニコ笑顔で演奏してて、底抜けに楽しいバンドですね。ちょっとはなさんの声が調子悪かったようでしたが…

 

次のこちらの動画は2019年10月8日の「10th Anniversary Special LIVE」のもの。こちらではキーボード担当のオレオレオナさんがリードボーカルを務めてますね。

 

 

みなが理屈抜きで演奏を楽しんでいる姿が爽快です!

 

オレオレオナ様がYouTubeで公開しているキーボードの教則動画が、余りにも馬鹿馬鹿しくて大笑いさせてもらいました爆  笑

 

 

結成以来ずっとドラム&リードボーカルだったはなさんのツインドラム教則動画もありました。
 

 

ギタリストの TOMO-ZOさんの教則動画も楽しいです音譜

 

 

そして、F チョッパー KOGA さん(ベース)の教則動画です。

 

 

F チョッパー KOGA さんって、ベースの腕前と「アイドルアイドルした」ルックス&しゃべり方がずいぶんとアンバランスだなぁと思ってチェックしてみたら、まだ15歳だった2002年に古賀美智子の名前でグラビアアイドルとしてデビューしているんですね。

 

こちらは2004年発売のDVD

 

こちらは2005年発売のDVD

 

そして、平行してTHE PINK☆PANDAのベーシストとしても活躍してたというわけですね。

 

こちら、2006年11月15日発売の「DOG STAR」のMVです。

 

なんだかとってもGacharic Spinのことが気に入ってしまいまして、勢いで最新の10周年ライブのBDとニューアルバムを注文してしまいました。4月29日の「NAONのYAON 2020」にも久しぶり(何年ぶりだ?)に行こうかと思い始めてます。あ、amebloに残ってました。
12年も前のことでした(笑)

https://ameblo.jp/katz017/entry-10092760272.html

 

このときに私、THE PINK☆PANDAを見ているので、F チョッパー KOGA さんのステージ姿も見ていたハズなんですね。全然覚えていないわガーン

 

そして、このブログに私、長澤奈央ちゃんのサポートメンバーに入っていたEITAさんのことを書いていますが、彼女はなんとGacharic Spinの初代ギタリストです。なんだか、つらつら書いているうちにいろいろつながってきました。

 

最後にEITAさんの超絶プレイの動画を載せて終わりにします。

 

 

ではまたパー