暑いです。慌てて夏物を出す羽目になっています。、なんか春ものを出し終える前に片付け始めることになりかねない気がします。というか、春秋ものが必要ない気候になってきている様な気がします。

とりあえず土日でこたつ布団などを洗って、布団を干して、適当にくさを毟って、いろいろと作業です。でも、洗濯系は1/3くらい処理したでしょうか。難敵のダウンと革ジャンが残っていますが....。結局使わなかったヒーターも掃除して倉庫にしまって、扇風機を出します。

で、トイレでも作業です。ブルーレットを100均ものに替えました。青い方が外したブルーレット、赤いのが100均です。


まだブルーレット交換用ストックがあるのですが、なんか気にくわないので替えました。別に、ブルーレットが、ここ最近お騒がせの小林製薬だからと言う訳ではありません。前々から気にくわなかったわけです。その理由は

水が青くならない!

ブルーレットというくらいなのだから、水は青くなるべきだと思うのです。なんか青い方が、効果がある様な気がします。逆に透明だと何もしていない様な気がします。ということで交換した結果、水が青くなりました。なんか、ブルーレットを使っているという気になります。