金曜日に届いた優待(の案内)です。これです。ただ、薄っぺらい板より黒い箱の方が使いやすいし、無線はなんか信用できないし(おかげで1階のモデムから2階に線を引っ張ってさらに2階のルータからまた1階に、と家の中をケーブルが総延長30メートル以上張り巡らされています)で、そもそもスマホ持っていないので、もらってもあまり意味がないというか、ほとんど無駄なんですよね。「いくらの価値がある優待」といわれても、実質ゼロ円です。


配当があれば、使えない優待(お船の割引券とか)でも別によいのですけど、無配なんですよね。

で、eSIMもらっても機械がないので、pSIMを申し込みました。案内では平日9時5時で電話申し込みという面倒な手続き、こういう場合はたいがい電話はつながないのですが、電話をかけてみるとネット上のフォームからの申し込むように案内されます。電話が殺到して切り替えたのでしょうかね。昼休みをつぶして1時間つながるのを待つ予定だったのですが、そこまでせずに済みました。というか、最初からフォームでの申し込みにしておけばいいのに....。

ついでにいうと、実はpSIMの機械もないんですけどね。無意味にSIMカードだけを持つことになりそうです。

総会案内はやっと全部届いたので、無配で貸株のままにしてある(投票権のない)銘柄を除いて6件を、水曜日にでもまとめて処理予定です。やたらと天下りの多い1社は内部生え抜き以外の人事は反対、お菓子をもらえるところはよくわからない(というか、会社つぶす気か、といいたくなるような)株主提案が出ているので、それには反対するつもりです。