庭に多数の穴です。なんかチンアナゴが出てくる穴みたいです。実際はチンアナゴの穴ではありませんが....。
 

暖かくなったと思い、土日は家周りの作業を再開しましたが、意外と寒く早々に切り上げることに....。最低気温はマイナスなのに最高気温は15度くらいまで上がり、日が当たると暖かいけど風は冷たい、なんか訳のわからない気候です。とにかく寒いのか暖かいのかはっきりして欲しいところです。

で、とりあえず雑草処理をして、ついでに芝の根切りです。人力の根切りを使うのですが、なぜか穴が出来る仕組みになっています。で、作業後は穴の部分にあった土が庭に散乱、なんかの糞がばらまかれたような状態に....。この糞モドキは集めて、この間回収したミミズの糞と同じ場所で山にしておきます。

 

暖かくなったら混ぜて土作り、去年はあまりうまくいかなかったグリーンカーテン(ゴーヤです)に備えます。3月中に暖かくなってくれるでしょうか?