年末に書きましたが、段ボール半分ほどのミカンです。すでに一部カビが生えかけています。まぁ、無農薬有機栽培のミカンですから、カビが生えないとなると、それはそれで問題なのですが....。で、どんどん消費する必要があっておかずにも使っていますが、ここはお菓子にもしようということで、こうなりました。


2個使っています。大きめの1個は、ばらして生地に練り込みました。で、小さめのを輪切りにして上にのっけて、180度で予熱+30分+5分+10分+5分+3分+余熱....、レシピだと180度で30分のはずなんですけど、全然焼けませんでした。何ででしょうかね?

大量消費したいところですが、消費個数は2個です。ケーキは、小麦粉とか結構使うし、いろいろ準備(というか片付けの洗い物)が大変なので、そうそう作れません。おかずでも使いますが、ほとんどないレパートリーが尽きかけています。とりあえず今日は、作り置きの卯の花に混ぜてみる予定です(ミカンの白和えというのがあるらしいので、まぁ、混ぜても大丈夫でしょう)。あとは、ミカンご飯かな。有機なので、皮ごと使えるレシピも欲しいところです。