週末の書き忘れ、というか作業し忘れの追加です(朝、指値セットでチェックした際に気づいて、慌ててスクショ)。まぁ、継続してこれを書く予定はないのですが、数値を見る癖をつけながら使い方を考えるついでに、たまに書く程度でしょうか。

先週の騰落レシオの表です。25日平均だと120以上と高い値を保っていますので、長期的には上昇中ということになるのかな? で、6日平均で100を切って、13日水曜日には81となっています。これが最低値となります。事後的に結果だけ見ると、水曜日が買いのタイミングだったみたい....、買わなかったけど。いや、過去の表を見ると、6日平均で70切るとか60切るとかもあったんですよね。なので、70切るまでは待つかな、と判断したのですが....、こういうのが機会損失につながるのでしょうか。ただ、この辺の判断はよくわからないわけで、一応6日平均と25日平均を見ていますけど、間の10日と15日もあるわけで、うち15日が下がったとはいえ、濃い赤なんですよね(何段階なんだ?)。で、10日平均だけ、木金と下落傾向なわけです。でもって、原油も高いし、アメリカ市場もなんか上がったり下がったりなので、もう少し下落かなと思ったんですけどね。この辺はよくわからないというか、テクニカルとは相性が悪いのかもしてません。

短期だと、25日平均が上昇傾向にあるときに、6日平均が25日平均を下回ったら買って、逆に上回ったらさっさと売るという形でいいのかな、という気もするのですが、どうなんでしょうか???

データとしてはおもしろいけど、実際問題として、どう使うか、どのへんまで使うか???については、もうしばらくは要検討です。というか、あまり使わなさそうな気がしてきた。