昨夜は騰落レシオを見て、今週以降についていろいろ考えていました。まぁ、雇用統計のPDFを前に現実逃避しているだけなのですが(英語だし、量多いし....)。

昨日スクショをアップしたグラフですが、6日平均と25日平均のグラフです。両方とも100以上で全体としては上昇なのですが、6日の線が大きく下げて25日の線より下に行っています。念のため、グラフを再掲です。

黒っぽい線が6日、緑が25日ですね。もし、長期的(といっても25日ですが)には上昇傾向でその中での一時的な下落だった場合、6日平均が25日の線を下回ったということで、一時的な買い時がきているということなのかな、と思っていました。で、今日ですが、今確認した感じでは、確かに日経平均は下がっていましたが、う~ん、指値には全然引っかかっていないし、どうなんだろう。よくわかりません。まぁ、思いつきレベルなので、もう少し観察が必要でしょうか。

このあと、投資以外の記事を書きたいので、ネタ作りで読書タイムです(というか、横文字だらけの雇用統計のPDFを見たくないだけなのですが)。