以前書いた雨水枡対策です。ホムセンには網戸の網が売っていましたけど、結構高かったです。1000円以上する網もありました。まぁ、その分編み目が細かいのですが、網戸として使うわけではなく消耗品扱いなので、出来れば安く済ませたいところです。

作業予定だった金曜日は再び台風で暴風(雨もですが)でしたが、土曜日は晴れていたので、前回行かなかった方の100均へ、ありました。季節品だからとあきらめていたのですが、まだ数が残っていました。ということで、調達成功です。


ちなみに、ホムセンでは編み目が24とか32とかでしたが、100均だと20です。数字が大きいほど編み目が細かいようです。で、これは来年の5月くらいに作業するとして、今回は今いるボウフラを殺してしまおうと、これを投入しました。これです。


先週のうちに殺虫剤も投入しておいたので、まぁダメ押しです。って、効果あるのかな?